忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたっ!!!

いたいた
心臓をピコピコ動かしながらがんばってるベビがいた
smilelife_20070717.JPG
約0.9cm

でも写真を見てもよくわかんないのが正直なトコロ
内診の時は卵黄嚢とその横にいるまだ人の形をしていないベビが結構しっかり見れたんだけどねー。

前回の検診から今回までの間に引越しがあって・・・
重いものを持ったり、かなーり動きまわっちゃったからちょっと心配だったんだぁ。。。
ホント心拍確認できてよかった~~~
これで母子手帳ももらえる

で、出産は結局里帰り出産に決めた!
今回の検診で心拍確認ができたから早速地元の病院に電話して初診の予約を入れてみた。
選べるほど病院がないのが現実だけど、高校からの親友もそこの病院で出産して、いろいろ話を
聞いていいかなと思って。
総合病院のわりには、出産直後抱っこさせてもらえるらしいし

それにしても・・・母の喜びようにはちょっとびっくり(笑)
里帰り出産のこともあるし、母だけには2回目の検診の前に電話で話してたんだけどね。
私の出産予定日はちょうどスキーシーズン。。。
なのに、大好きなスキーもほっぽって病院に連れて行ったりしてくれるんだって(笑)
母は随分前に・・・
もう1度子育てしたい
と言ってたくらいだからなー。
すでに5人育ててるわけなんだけど、仕事が忙しすぎてあまりかまえなかったからとか言ってたっけ。
まだ父なんかには言えないから、母に口止めしておくのが大変(笑)

ちなみに今は『8w2d



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おめでとう

心拍が確認出来ておめでとう。
これから色々大変になってくるけれど
楽しみも倍増だね♪
出産予定は来年なるのかな?
里帰り出産かぁ、親がいるのは心強いね。
私はどっちかなぁ・・・。今の場所は病院近いけど
実家の方は車で行けないとないとこだし。。。
sasaちゃん5人兄弟だったの?すごいねー。
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2007/07/31 (14:20) :
  • Edit :
  • Res

Re:おめでとう

MIYURIちゃん、ありがとぉ
出産予定日は2月だよー。
なんとなーく冬に出産したいなーって思ってたからよかった!

私もね、今のトコの病院は徒歩で行けるけど…
実家はかなーり山の中にあるから、交通手段は車だけ(バスもないの)で、
車で1時間くらいかかるんだよ。。。
まーsasa母もその状況で出産してるしなんとかなるかなーとか思ったり
ホント人気の病院はすぐ分娩予約いっぱいになるから、気をつけなくちゃだよー。

そなの5兄弟で、その1番上だったりして!
よく長女には見えないって言われるけどね~(笑)
  • from ササ :
  • 2007/08/01 (13:55)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]