忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦いっちゃう?!

今日は早朝にものすごい豪雨そして雷
だったんだけど、午前中はmixiのオフ会に参加してきた
オフ会でも、その後のランチでもたくさん色々話せてやっぱり楽しいな~

めーちゃんは、今日はおもちゃがない部屋だったのもあるんだけど、
ず~っと私の傍から離れず。
膝の上に座ってる時間が長かったなぁ。。。
おもちゃがあるとおもちゃで遊びたい気持ちのほうが勝って、私から
離れて遊びに行けるんだけどね。

そして、夕方はアレルギーの病院へ行って来たの。
膝の裏のところが少し前から赤くカサカサしてて、特に塗ったりとか
しないで様子みてたんだけど、ずっと赤くカサカサのままだったから、
薬塗っていいものか、塗ったほうがいいのか聞きたくて。

あとは・・・
今は食べないでいる小麦そのものの製品「うどん」とか「パン」を
少しずつ食べてもいいのか聞きたくて。
小麦のお菓子クッキーとかクラッカーとか普通に食べても平気なので
もしかしたら大丈夫かも?!と思ってね。


めーちゃんが、アレルギー発覚後に少しずつ食べたものはこんな。
注:あくまでめーちゃんの場合ですからね。
  ヨーグルト        18g (最初は2g。大丈夫だったら次回は+2g)
  ホワイトソース(BF)  大さじ1強 (最初は小さじ1。大丈夫だったら+小さじ1)
  たまごボーロ(卵黄) 15粒 (最初は5粒。大丈夫だったら+5粒)
  小麦・チーズ・乳を含むお菓子は普通に摂取。
    子供用お菓子の小袋1袋とか。
    たべっこ動物はちょっと1袋の量が多いんだけど食べちゃう。。。


アレルギーの可能性があるのを食べたら、その量を病院の問診票に書いて先生に
報告してるから、ちゃんとメモってるんだー。
口頭で報告するより簡単だし、お互いにいいかなーと思って。

そして、先生の診察。

まず膝の裏のカサカサは、湿疹だから塗り薬(ロコワセ)を塗ってあげたほうがいいと。
・・・あんまり塗りたくないけど、残ってしまうのもかわいそうだしね。。。

そして、小麦そのものの製品の摂取は・・・
やってみてください
ですってー。
今まで食べたものを確認して、アレルギーの割には食べられてるようで、これなら
大丈夫かもっていう判断で。

そしてそして、次回は再検査でございますー。
パッチテストかと思いきや、血液検査らしい。
この病院はパッチテストが基本かと思ってたからちょっとびっくり。
・・・1ヵ月後。
ドキドキだわよー・・・


とりあえず、パンかうどんをほんの少しずつあげてみようっと。
う~~~・・・コワイ・・・
あんな腫れた顔二度と見たくないから、慎重にいくぞ~~~~~



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]