忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食(127日目~133日目)

離乳食の記録(2009年1月24日~1月30日)
127日目
 【1回目】
 ・かたがゆ 小さじ21
 ・白身魚のトマト和え
  たら小さじ1+トマト小さじ3+玉ねぎ小さじ2
 ・スイートキャロット
  さつまいも小さじ3+人参小さじ1
 ・バナナ 小さじ3
 smilelife_rinyu0127_1.JPG

 【2回目】
 ・かたがゆ 小さじ21
 ・野菜鍋
  ひじき小さじ2+大根小さじ3+白菜小さじ2+しいたけ小さじ1
   +しいたけスープ小さじ1

 ・バナナのフルーツソースがけ
  バナナ小さじ4+ももとりんごのデザート(BF)さじ2
 smilelife_rinyu0127_2.JPG


128日目
 【1回目】
 ・かたがゆ 小さじ21
 ・あんかけ豆腐
  豆腐小さじ4くらい+和風そぼろあんかけ(BF)小さじ3
 ・トマトスープ
  ほうれん草小さじ1+トマト小さじ2+なす小さじ1
   +野菜スープ小さじ1

 ・バナナ 小さじ3
 smilelife_rinyu0128_1.JPG

 【2回目】
 ・かたがゆ(しらす入り)
  お粥小さじ21+しらす小さじ2
 ・具沢山里芋
  里芋小さじ3+しいたけ小さじ1+人参小さじ2
   +さやいんげん小さじ1+しいたけスープ小さじ1

 ・フルーツ盛
  いちご1粒+バナナ小さじ3
 smilelife_rinyu0128_2.JPG


129日目
 【1回目】
 ・かたがゆ 小さじ21
 ・たら鍋
  たら小さじ1+豆腐小さじ4+白菜小さじ2+しいたけ小さじ1
   +大根小さじ2+しいたけスープ小さじ3+片栗粉適量

 ・いちごとフルーツソース
  いちご2粒+ももとりんごのデザート(BF)小さじ2
 smilelife_rinyu0129_1.JPG

 【2回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・ささみのトマト煮
  鶏ささみ小さじ1+トマト小さじ3+アスパラ小さじ1
   +さやいんげん小さじ1

 ・ブロッコリー入りさつまいもきんとん  
  さつまいも小さじ2+ブロッコリー小さじ1
 ・いちごとフルーツソース
  いちご2粒+ももとりんごのデザート(BF)小さじ2
 smilelife_rinyu0129_2.JPG


130日目
 【1回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・ニラ納豆
  納豆小さじ2+ニラ小さじ1+大根小さじ2
 ・かぼたま
  かぼちゃ小さじ2+玉ねぎ小さじ2
 ・フルーツ盛り合わせ
  いちご2粒+バナナ小さじ3
 smilelife_rinyu0130_1.JPG

 【2回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・オクラの白和え
  豆腐小さじ3+オクラ小さじ1
 ・野菜コーンスープ
  ブロッコリー小さじ2+人参小さじ2+なす小さじ1
   +コーンスープ(BF)小さじ3

 ・フルーツ盛り合わせ
  いちご2粒+バナナ小さじ3
 smilelife_rinyu0130_2.JPG


131日目
 【1回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・まぐろとブロッコリーの炒り豆腐
  まぐろ小さじ2+豆腐小さじ4+ブロッコリー小さじ1
   +サラダ油少々

 ・フルーツ盛り合わせ
  いちご2粒+バナナ小さじ3
 smilelife_rinyu0131_1.JPG

 【2回目】
 ・チキンライス(BF) 65g
 ・バナナ 小さじ3
 smilelife_rinyu0131_2.JPG

 【3回目】
 ・軟飯(ひじきとさやいんげん入り)
  お粥小さじ21+ひじき小さじ2+さやいんげん小さじ2
 ・野菜鍋
  白菜小さじ2+大根小さじ2+しいたけ小さじ1
   +しいたけスープ小さじ1

 ・いちごとフルーツソース
  いちご2粒+ももとりんごのデザート(BF)小さじ1.5
 smilelife_rinyu0131_3.JPG


132日目
 【1回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・野菜とレバーのうま煮(BF) 75g
 ・あんかけ大根
  大根小さじ4+和風そぼろあんかけ(BF)小さじ3
 ・いちご 2粒
 smilelife_rinyu0132_1.JPG

 【2回目】
 ・軟飯(のり入り)
  お粥小さじ21+のり少々
 ・肉じゃが
  牛肉小さじ2+ジャガイモ小さじ3+人参小さじ1
   +さやいんげん小さじ1+しいたけスープ小さじ2
   +醤油少々

 ・フルーツ盛り合わせ
  いちご2粒+バナナ小さじ3
 smilelife_rinyu0132_2.JPG


133日目
 【1回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・白身魚のトマト和え
  たら小さじ2+トマト小さじ3
 ・具沢山里芋
  里芋小さじ2+しいたけ小さじ1+人参小さじ1
   +さやいんげん小さじ1

 ・いちご 2粒
 smilelife_rinyu0133_1.JPG

 【2回目】
 ・チキンライス(BF) 65g
 ・バナナ 小さじ4
 smilelife_rinyu0133_2.JPG

 【3回目】
 ・軟飯 小さじ21
 ・まぐろとかぼちゃの和え物
  まぐろ小さじ2+かぼちゃ小さじ2
 ・野菜コーンスープ
  ほうれん草小さじ3+人参小さじ2+コーンスープ(BF)小さじ3
 ・いちご 2粒
 smilelife_rinyu0133_3.JPG


初めての食材
 ・さやいんげん
 ・いちご
 ・しょうが汁(BF)
 ・バター(BF)


早くも・・・かたがゆから軟飯にステップアップ
それにお粥の固さを代えるとき、1回に食べるお粥の量を少し
減らす事が多いみたいなんだけど。。。
めーちゃんの食べっぷりから判断して、量は据え置き。

そして週の後半は3回食開始。
最初は、2回目の離乳食は量少なめにしてみた。

手づかみメニューのおやきは・・・
どうやら、「噛み切る」ことはまだできないか・・・知らないみたいで
はむっと一気に1口でいっちゃった
一口で食べるには大きかったから、結局一口大にちぎってあげたー。
まだ上の歯1本、下の歯3本ではまだ難しいのかな~。

いちごはすっぱがるかな~?!と思ったけど全然
お気に召したようで、ビタミンも豊富だし毎日食べちゃったね

今週は、
サラダ油を使って炒めてみたり。
お醤油を使ってみたり。(BFに入ってることはあったけど)
手づかみメニューでおやきをしてみたり。
3回食にしてみたり。
いろいろやってみた週だった


でも、相変わらずめーちゃんはどれも完食
食べムラ?なにそれ?って感じで頼もしい




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]