忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リトミック → アレルギー検査結果

今日はリトミック@英語へ2回目の参加

だけど、今日のめーちゃんはなんだか甘えん坊で、基本私から離れず
友達にも「こんな(甘えん坊)めーちゃん始めて見た」って言われるくらい。
くっついてきてくれるのは嬉しいのだけどねぇ~
また次回も参加する予定だから、その時はみんなと遊べるといいねっ

リトミックの後は、アレルギー検査の結果を聞きに病院へ。

検査結果。
(検査項目は先生がチョイス) 

  2008.12.18(生後9ヶ月)   2009.6.24(1歳3ヶ月) 
アレルゲン名 クラス 測定値   クラス 測定値
小麦 3 14.70   2 2.83
卵白 2 1.15   2 1.36
卵黄 1 0.37   - -
牛乳 2 1.00   0 0.34以下
バナナ 0 0.34以下   - -
かぼちゃ 0 0.34以下   - -
チーズ 2 1.11   - -
オボムコイド -  -   2 1.37
ヤケヒヨウダニ -  -   2 2.25
           
非特異的IgE    26     41.7 

(※オボムコイド:卵アレルギーを起こす成分の1つで、熱や消化酵素の
影響を受けにくく、アレルギーを起こす性質(アレルゲン活性)を失わない耐熱性卵蛋白のこと)

牛乳が陰性になり
小麦の数値が激減
オボムコイドの数値も低いらしくひと安心。

牛乳・小麦は少しずつだけどもっと量を増やしていっていいんですと。


数値が低いほう&量が食べられてるらしく、今回も先生
ホントなにでアレルギー反応(アナフィラキシー)が出たのかわからんなぁ~
って言ってたよ・・・

今度、病院で全卵の負荷試験をすることに
小麦より数値の低い卵白を病院で負荷試験ってのは、卵白は生まれてから1度も
食べてないからかな。

負荷試験は、全卵1個(M)を入れたパンケーキ・お好み焼きなどを8枚作って、
そのうちの1枚を8等分にして病院へ持参。
最初1/8を食べる。
その1時間後に2/8を食べる。
さらにその1時間後に4/8を食べる。
ってことをするらしぃ。
卵白の”負荷試験ってこともあり、小麦アレルギーのめーちゃんは米粉で
作って 行かねばならぬー。

負荷試験の予約が詰まっててちょっと先になるらしーから、1度米粉で
作ってみとこうかな。。。


なにはともあれ、なんだか今日の検査結果はホッとしたよ。
あ、hibワクチンの予約してきたけど、料金聞いてくるの忘れたー



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]