忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子2代

実家での里帰り生活もとうとう明日で終了。。。
めーちゃんが生まれて約2ヶ月。
めーちゃんが今まで寝てたベッド、実は~

私が使ってたベッドだったりして~
(もちろんササの兄弟4人も使ったわけだけど)
smilelife_20080504.JPG
いや~なんか不思議だね。
自分が使ってたベッドにめーちゃんが寝てるって。。。


出産前にこのベッドがあるってのは聞いてたのだけど、
ネジが1個ないな~
って言ってて、そしたら
パパ
そんな古いの大丈夫~?
とかって心配するもんで、東京の我が家用には友達から
借りたのだけど。。。
借りといてよかったのかも。

いや~崩れたとかではなくてね(笑)
ベビー布団がピッタリ入んなかったりするわけだ

ベビー布団を買ったとき、借りたベッドサイズを確認して買いに
行ったのだけど、行ってみると布団サイズはみんな同じだった
んだよねー。
だから実家のベッドにも入るとばっかり思ってたわけ。
めーちゃんと退院してきてびっくり。
敷布団(マット?)が半分に折られてセットされてたのでした~。

それにしても・・・縦サイズが合わないだけでよかった・・・
横幅が合わなかったら、入らないか・・・隙間があいて危なくて
使えなかったか・・・だもんね。。。

でもこのベッド、なにげに多機能
柵がベビーサークルになるらしい~。
使ったことないっぽいけど。。。



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ベビーベッド

すごいねー。年代モノだー。
そういうのってなんか感動だね。
確かにベビー布団って全部同じ大きさだからそういう規格なんだなって思ってたよ。
ミニベッドとかだと違うだろうけど。
ウチで買ったベッド(安物だけど)も、
床を一番下におろせばサークルにもなるってヤツだったけど使ってないや…。
今や、モノ置き場。
  • from 47 :
  • 2008/05/09 (21:54) :
  • Edit :
  • Res

Re:ベビーベッド

すごいよねー・・・一番下の妹が使ってたっていっても、
妹ももう18歳だもの。
でも母は使う時がくると思って取っといたらしいけどね

今はベビーベッドも布団も同じ大きさになってるんだろうね。
昔に比べて、赤ちゃんのサイズも大きくなってきてるのかな。
サークルってなにげに使わないのかな?
うちの実家のこのベッドもサークルは1度も使ってないって
言ってた。
  • from ササ :
  • 2008/05/14 (14:49)

年代物

親子で使うのってすごいなぁ。
よく綺麗に保存されてたね~。
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2008/05/10 (11:09) :
  • Edit :
  • Res

Re:年代物

母親が、いつか使う日がくると思って取っといたみたい
最初「あるよ」って聞いたときは私も驚いた~!
  • from ササ :
  • 2008/05/14 (14:50)

確か・・・

47ちゃんとこでも年代モノ使って感動したような気が・・・
そうそう!!ベットでも何気に大きさ違うんだよね。
うちも友達から貰ったベットに、これまた違う人からもらった新品の布団って組み合わせなんだけど
布団の方が微妙に大きくて。
でも気にせず使ってるけどね。
えぼ吉さんと、めーちゃんと3人の生活楽しいよ♪
  • from いくちん :
  • 2008/05/10 (12:27) :
  • Edit :
  • Res

Re:確か・・・

47ちゃんのは、押してあるくやつぢゃなかったかな

おぅ?最近のやつでもサイズが違ったりするんだ
布団のほうが大きいぶんにはいいよね。
布団が小さいと隙間がきになりそうだもん。。。

3人の生活は楽しいね~
まだ家事あんまできてないけど、少しずつね・・・少しずつ・・・
  • from ササ :
  • 2008/05/14 (15:18)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]