忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 生後11ヶ月

今日で、めーちゃん生後10ヶ月。

1歳の誕生日まで1ヶ月
あと1ヶ月であかちゃん卒業してしまうのね・・・
めーちゃんの生後11ヶ月
  体重 : 7.62kg
  身長 : 70.0cm

よしよし、いい感じ

まぁ、あれだけ動きまくってるのに、よく体重増えてくれたねっ!って
思うくらいすごい動く。。。
手押し車も、もしめーちゃんの気が済むまでやってたらどうなることやら。


生後10ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。
3本目(下)の歯が生える。(1月10日)
  4本目(上)の歯が生える。(1月29日)

ありがとー」っていうとおじぎするようになった。

手をパチパチさせて音がでるのが楽しい模様。

自分のスプーンを認識してる!
  離乳食のとき、めーちゃんが持つ用のスプーンと、食べさせる用の
  スプーンを持っていくと、食べさせる用のスプーンをどかして、自分が
  持つスプーンを持つの。
  ちょっとびっくりー。

おいで~」っていうと私のほうにきて、腕を上げて抱っこしてってする。
  私が両手を出したりしなくても、言葉だけで来る!
  これまたびっくりー。

パズルで遊べるようになる。

ポリオ2回目を受ける(1月15日)

離乳食を3回食へ。(1月28日)

手押し車デビュー(2月1日)

動物園デビュー(2月10日)

ほんのりひとり立ち(2月5日)
  頻繁にはしないから「ひとり立ちするようになった」っていう感じ
  ではないのだけど、立ってはしりもちする動きが多くなった。
  長くて10秒近く立ってたかな。
  もう少しゆっくりでいいからね・・・

嫌なことをされるとわざと噛むようになった。
  でも様子を見ながら噛んでるのか(笑)激痛ではないなぁ。。。

起きてる間・・・ご飯を食べてる時・オヤツを食べてる時・TVを見てる時
  意外はずっとしゃべってるんぢゃないか?!ってくらいよく話す。
  宇宙後だけどね。
  でも、声を出してるだけぢゃなく「話してる」って感じなの。

ずっと赤かったほっぺは、「小児科・アレルギー科」の病院でもらった
  塗り薬でとってもよくなった。
  つるすべなほっぺまであと1歩。

朝いちのおっぱい(5時半~7時の間)後の2度寝タイムの時間が長く
  なった。。。
  前は遅くても8時半には起きてたんだけど、最近は10時とか。。。
  で、私も一緒に寝てしまってゴミを出し損ねたりして


と思いつくのでこんな感じかな。

まー、なんともかわいい生物です(笑)



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]