忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 1歳★

とうとうこの日が来たー!

めーちゃん、1歳

smilelife_20090307a.JPG


めーちゃんの生まれた時刻に
ありがとう。大好きだよ。
って言いながらめーちゃんをぎゅ~~~っと抱きしめたら
なんだかじ~んとしちゃった
めーちゃんはじ~っと抱っこさせてくれて・・・伝わったのかな。
(パパは早朝に会社に行かなくちゃいけなくなっちゃっていなかった
 のだけどね)

2月末くらいから
去年の今頃は入院したんだよね・・・
とかよく思い出してたんだー。

そして今は
去年の今頃はお腹の傷の痛みに”痛い痛い”ってずっと言ってたな。
 パパもずっと付き添ってくれて、身体の向き変えるのとか手伝って
 くれてたんだよね。。。

とか。

パパは今日1日で
もう1歳か~(しみじみ)
って何度言ったことか
気持ちわかるな。。。



もちろん今日はめーちゃんのファーストバースデーを家族3人でお祝い
パパ&ママ1年生おつかれさま。も兼ねて

なのでケーキは買っちゃった~♪
めーちゃんが一緒に食べるようになったらしばらくは食べないであろう
チョコレートケーキ

ケーキにろうそくを立てて、3人で一緒にふ~~~
ちゃんとめーちゃんもパパ&ママの真似をしてふ~~~ってしてたよ。


誕生日プレゼントはキーボード
smilelife_20090307b.JPG
椅子や、マイクもついてたんだけど、まだめーちゃんには使えないので
とりあえずなしで。

箱から出したら、寝るまでずーっと触りっぱなし(笑)
めーちゃんがやってないときに、パパや私がちょっと弾いてると
すごい勢いで歩いてきて参戦(笑)

気に入ってくれたようでよかったー。

おもちゃはなるべく木製にしたいなーとは思ってるのだけど、全部木製
ってのはなかなか難しいなぁ
木製のおもちゃは木製のおもちゃのいいところがあるし、
プラのおもちゃはプラのおもちゃのいいところがあるし。



めーちゃん。
パパとママのところに無事に生まれてきてくれて。
健康で無事に大きくなってくれて。
ありがとう。
また1年、みんなで元気で楽しく暮らそうね



めーちゃんの1歳
  体重 : 
8.20kg
  身長 : 72.0cm


いい感じに成長中♪


生後11ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。
5~8本目の歯が生える。
  1ヶ月でこんなに生えたんだ?!と改めてびっくり。


ひとり立っちができる。(2月10日)

ひとり歩きができる。(2月25日)

移動手段がほぼあんよになる。(3月5日)


パズルがはまったりすると手をパチパチさせて喜ぶ。
  (パズルがはまってなくてもするときも(笑))

いちご狩りデビューでいちごを1パックくらい食べる(2月21日)

ベビースイミングに初参加する。(2月23日)

歯磨きデビュー。(2月25日)

初節句(3月3日)

ハードディスクレコーダーの録画リストの画面になると「ダー!」と
  言う。←”いないいないばぁ”を催促?!


いないいない」と言うと「ダー!」とめーちゃん。
  「ぐるぐる~」と言うと「ダー!」とめーちゃん。


うふふ。って笑う。

「わんわん」って言ってる気がする?!


特に驚いたのはやっぱりあんよ。
「立った!」から「ほぼ歩いてる・・・」までがまー早いこと!!!
こんなあっという間なんだねー。

1歳になっためーちゃんもきっとびっくりすることいっぱいなんだろうねー。
楽しみ♪


 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]