忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもを花粉症にしないための9か条

昨日のyahooニュースにこんな見出しがあって思わずポチリ。
子どもを花粉症にしないための9か条

私は花粉症ではないのだけど、パパが自称”風邪”の花粉症なのよね。
なので、”花粉症”の文字には反応してしまう。
てか、私もそのうち花粉症になるかもだしね

9か条はこんなん。
  ▽生後早期にBCGを接種させる
  ▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
  ▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
  ▽猫、犬を家の中で飼育する
  ▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
  ▽適度に不衛生な環境を維持する
  ▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
  ▽農家で育てる
  ▽手や顔を洗う回数を少なくする

ある意味すごい。。。

一応我が家では、育児をするうえで、清潔にすることに神経質に
なりすぎないようにしてるけど。

小さい子にはついつい菌を近づけたくないって思っちゃうんだけどね。

でも不衛生すぎてもよくないだろうし。。。

考えちゃうと”加減”が難しいね。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

花粉症。

さっきニュースを見ていたら花粉症になる年齢がどんどん下がっているっていったから思わず「うちは大丈夫かなぁ。」って思ったよ。

うちも旦那が極度の花粉症。
この時期はほんと辛そうなんだよね。

私は「子供が生まれたから清潔にしなくちゃ」と過敏にならずに今までの生活をしてるかな。
そのうち面倒になってぼろが出そうだし(笑)。
でも確かに加減は難しいね。
  • from かのん :
  • 2009/02/25 (17:01) :
  • Edit :
  • Res

Re:花粉症。

そう言われてみれば・・・
自分達が子供の頃まわりに花粉症の友達いなかったね?!
(↑田舎だからかな?

かのんちゃんの旦那さんも花粉症なんだね。
極度ってことはかなり辛そう。。。
うちの旦那は軽くもないけど、ひどくもないって感じかな。
でもコンタック飲んでいってるけどね。

ボロ(笑)
私もでるなー。
でもめーちゃんが生まれてからは掃除機だけは前よりかけるように
なった!
拾い食いするし

  • from ササ :
  • 2009/02/25 (21:37)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]