忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかの間・・・

今日は1日おうちでゆっくりしてたのだけど・・・

一昨日の喜びもつかの間。。。

めーちゃん、寝返りがブームになってしまったようで

横に寝かせればすぐさまごろ~~~んと寝返り。

寝返りしては嬉しそうにして、
しばらくすると苦しくなってきて唸り・・・
自分で戻れなくてどうしようもなくて泣いちゃう・・・

戻してあげたら、またすぐさまごろ~~~んと寝返り。

で、また嬉しそうにして、
唸って泣いちゃう・・・

の繰り返し~~~。

なので、私はずーっとめーちゃんにつきっきり状態
昼間の睡眠も最近短くなって、授乳後の30分だけなんだよー。

だから、まぁ~私の時間はいずこ?って感じの1日だったよ
こういう時バンボに座らせると楽なのかな~とか。
少しくらい仰向けのまま遊んだらいいのに~とか。
いろいろ思っちゃった。。。

まぁね、今までが楽だったんだと思うけどもね。
なんだか疲れちゃって、今日の夕飯作りは断念させて頂きました


疲れ気味の母を横目に、めーちゃんは絶好調なのです
smilelife_20080702.JPG

寝返りがブームになっちゃって、私が大好きなモニョモニョをあんまし
やってくれないのがちょっと寂しい

ってことで、寝返りムービーは撮れまくり(笑)



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

マット

そういえば、sasaちゃんが掃除する時に中の丸が取れて大変だーと言ってたのに、
それを見る前に同じマットを購入してしまったよ~。
やっぱり持ち上げると取れやすいね。
丸の色を入れ替えなければ取れにくかったのかもとか後悔してるー。
裏に髪の毛とかほこりとかけっこうくっつくよね。
コロコロで取ってるけどさ。

寝返りから戻るのもすぐ出来るようになるのかなー?
ウチの場合、寝返り自体は遅かったんだけど、戻るのも逆回転も3日くらいで出来たのよ。
だから「戻して!」ってうなるのがなかったなー。
  • from 47 :
  • 2008/07/07 (01:58) :
  • Edit :
  • Res

Re:マット

あのジョイントマット買ったんだー♪
そうそう、○取れやすいでしょ?!
掃除機かけるのに移動させる度にぽろぽろ取れるから
ちょっと大変。。。
私も最初開けたとき、まず○をはずして組み替えたんだけど、
あとで「やらなきゃマシだったかなー」って思った!
でもさー1度はやってみたくなるんだよね(笑)
裏はね~あんまり覗いてみないからわかんなかったりして

寝返り返りどんくらいでできるかなー。
意外と時間がかかりそうよ。
今は顔を下につけて休憩することを覚えたみたい。

58ちゃんは3日でフルコースいったかー!
体がしっかりしてから寝返り覚えると早いんだろーねー。
  • from ササ :
  • 2008/07/09 (17:00)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]