忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦茶デビュー?

今日は、我が家の愛車を車検のためにディーラーに。。。
はぁ~車検高いよねぇ。。。

んで、全然関係ないんだけど・・・
最近暑くなってきたから、めーちゃんも母乳以外にお茶とか
飲めたらいいかもなーと思ったの

でもめーちゃんは哺乳瓶拒否娘。。。

とりあえず、赤ちゃん用の麦茶を買ってきて、すこーしだけ
哺乳瓶に入れて練習

・・・相変わらず拒否・・・

ま、お茶は絶対必要なものぢゃないから、少しの間練習して
だめだったら、スプーンで飲ませてみようかな


赤ちゃん用の麦茶とはいえ、1パック結構な量が入ってるから
残して捨てるのはもったいない
ちゅーことで

製氷器
smilelife_20080705.JPG
イチゴハート(クローバー?)

離乳食を作るようになったら、買おうと思ってたのだけどね。
離乳食も最初は1さじからだもんね~。
毎回作るのも大変そうだから、まとめ作りできたらいーなーと思って
離乳食用にはこれぢゃ足りないだろうけど、今はまだお茶凍らす
だけだからいいのだ。
(お茶だけなら1つで十分なのでは・・・・・・

このイチゴ型、結構リアルに型取りしてあるんだよー。
ボチボチや、ヘタまでバッチリ。

実は・・・
離乳食が始まるのが憂鬱な私。。。
料理下手なうえに、極度の面倒くさがり屋なもので
う”~もうすぐ始まっちゃうのかー
なんて最近思ったりして。
なので、こやって好きなもの使って、少しでも楽しくできるといいなー
とか思うんだけど、どーなることやら



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

離乳食

私も料理苦手…。
sasaちゃんは見てる限り得意そうだけど!?
けっこう製氷皿冷凍してたよー。
「だし」と「ほうれん草」と「おかゆ」はいつも冷凍庫にあったなー。
形から入るのは大事なことだ!
楽しく育児♪だね。

ウチは6ヶ月くらいから麦茶とかあげはじめたよ。
ストロー練習しながら。
まだ4ヶ月だからノド乾いたらおっぱいあげればいいしねー。
  • from 47 :
  • 2008/07/13 (11:37) :
  • Edit :
  • Res

Re:離乳食

料理は・・・基本的にレシピがないと作れないの
あと味おんちだから、味見してもイマイチ???とか
47ちゃんこそ、お惣菜パンとかも起用に作っててすごいよ!!!

「だし」を冷凍するのか~___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
おかゆ作ったことないから・・・うまくできるかなー。
あと離乳食は”薄味”なんだよねぇ・・・むずかしそー!

麦茶ねー。
もうちょっとしたらストローくわえる練習しちゃおうかとも
思い中なんだー。
6ヶ月頃になったら上手に飲めるようになるかな♪
  • from ササ :
  • 2008/07/13 (23:33)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]