忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三種混合1回目

今日は、めーちゃんの予防接種の第2弾
三種混合の1回目。。。

三種混合は集団ではなく個別だから気楽~

病院へ行ってまずは問診票の記入と、検温

最近、自分の目の前のものにとっても興味があって、すぐ手を出す
めーちゃんを抱っこしながら書いた問診票の字はひょろひょろ~~~

そして検温。
  ・
  ・
  ・
37.6度


看護師さんに、5分くらい涼んでから測ってみてくださいって言われ、
再測定。
  ・
  ・
  ・
36.8度

赤ちゃんは体温調節が上手ではないというけども・・・
こんな体温変わっちゃうんだねー。

なにはともあれセーフでよかった。

先生の診察があって、いざ注射
注射中に動いちゃわないように、体を押さえるのだけど、その時点で
泣いちゃった

さらにブスッとされて
え~ん

診察室から出てもしばらく泣いてためーちゃんなのでした。

またまたがんばったね、めーちゃん
smilelife_20080728.JPG
注射はまだ残ってるんだよね・・・
がんばろうねっ、めーちゃん


そういえば、1ヶ月ちょっと前に打ったBCGの跡。
最初は全然赤くなってなくってホントに接種できてるのかな?なんて
思ってたけど、赤くなった。
これがカサブタになっていけばいいのよね。
あんまし跡が残らないといいなぁ~~~。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

BCG

最初、本当にしたの?ってくらい跡がないけど、その後に赤くなってかさぶたになるんだよねー。
ウチは今はもう薄くなってきたよ。
昔と違って今のは跡があんまりのこらなそうな気がする…。
セーラーカラーの服がかわいー。
  • from 47 :
  • 2008/07/31 (20:59) :
  • Edit :
  • Res

Re:BCG

多分、今が一番赤い時期なんだー。
えぼ吉がお風呂の時に「これこんなんなってて大丈夫なん?」って
心配してたよ

1歳になった58ちゃんでもまだ痕あるんだねー。
でも薄くなるみたいでちょっと安心。(肌質で違うかもだけど)
私痕ないんだよねー。
昔はツベルクリン反応してからだったから、もしかしたら接種した
ことないのかな~?!

この水兵さん服お気に入りなんだよねー。
男の子に見えるけど(笑)
  • from ササ :
  • 2008/08/01 (22:51)

頑張ったねー!

三種混合は薬の量が多いから痛いって聞いた事あるよ。
うちも最初の頃の予防接種は、また泣くのかーって憂鬱だったけど
だんだん慣れてきて、どんだけ泣こうがわめこうが平気になったよ。
母親にも免疫がつくみたい。
BCGうちの娘は一時期膿んだりしてたけど
今は、ほとんどわからないくらいキレイになったよ。

最近パソコンしてると娘が邪魔してきてmixiが限界。
だからsasaちゃんのサイトに遊びにこれなくて
久々に遊びにきたら日記がいっぱい更新されててビックリだよー!!
なかなかコメント残せなくてゴメンね。
  • from いくちん :
  • 2008/08/01 (00:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:頑張ったねー!

BCGの時は「それ注射?」みたいのだったけど、三種混合は
注射そのものだったから、見て私がびびっちゃったよ
で「結構入ってるな~」って思った!

注射ねー、なんだかわかんないうちにやっといてあげよ!と
思ったりしてね。
年中やってるわけぢゃないしね!
といろいろ自分に言い聞かせ免疫をつけていくか!(笑)

BCGの痕は、多分今が一番赤い時期なんだけど、いくちんの
娘ちゃんみたいにわかんないくらいになるといいなー。
赤ちゃんの代謝のいい皮膚でも痕が残ったりするって
なにげにすごいよね。。。

コメント気にしないで!
私もなかなか出来ないし。。。
結構読む事は出来るんだけど、”書く”となるとできないんだよね。
  • from ササ :
  • 2008/08/01 (22:59)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]