忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 生後7ヶ月

今日でめーちゃん、生後7ヶ月。
あれ?ついこの前ハーフバースデーだったような?」なんて
思いつつ。。。

今日は、6~7ヶ月検診を受けに病院へ行ってきた。
そこで測定した結果!

めーちゃんの生後7ヶ月
  
体重 : 
7.12kg
  身長 : 65.4cm


身長が0.1cm縮んでる。。。
ま、そゆこともあるか

んで『カウプ指数』とゆーのがあるのねー。
BMIの乳幼児版なんだー。
へぇ~~~。
めーちゃんは『16.6
標準の下のほうかな。

6~7ヶ月検診の結果はいたって健康
顔に布をかぶせられても無事手でどかしておりました

早くない?」って思ってたつかまり立ちも、本人がやりたいように
やらせてあげていいですよって言われたし。

ただ肌の所々がかさかさしてると思ってたら、湿疹だったみたいで、
塗り薬をもらってきた。。。
アトピーってわけでもないし、離乳食の影響ってわけでもないらしい。
早くまたちゅるんちゅるんの肌になりますよーに


で!生後6ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。
午前中1回寝ないと午後機嫌が悪い。

試しに座らせてみたら座れた
  でもまだくらっとするので、完全に1人で座らせるのは
  危ないかな。

おむつ替えが大変になった。。。
  拭く時はおとなしいのに、オムツをしようとすると寝返りをどうしても
  したいみたいで、無理やりにでも寝返りをしようとする。
  気を紛らわせるためにいろいろ持たせてみる。。。
 
ワンコを見ても泣かなくなった。

ベビーマッサージに行く。(10月16日、30日)

離乳食開始(9月20日)
  初日から食いつきがよくて、全食完食。
  上手にごっくんするんで、びっくり。
  食べる時間は、AM11時ごろ。

機嫌によって違うけど、姿が見えなくなると泣いて近づいてくる
  ことがある。

離れたところにいると、くっついてくる。

四つんばいで、片足を上げる動作が増えた。
  バランスを崩して頭を床で打つこともあり。。。

顔をくしゃっとさせて笑う。
  楽しくて笑ってるのとは別に、自分から笑うというかそんな感じ。

ティッシュ引き出しをやる。
  1度おしり拭きを置いておいたら引き出された・・・

寒い日が続いたせいか、ほっぺが真っ赤か(かさかさ)になる。

三種混合3回目を受ける(10月3日)
 2回目同様、ぶすっとされても泣かない!

初めてのつかまり立ち(10月6日)
 

夜泣き?と思われたのは、今もまだ続いていて、夜中に1回~2回
起きて、授乳したら即寝って感じ。

こんなところかな~。


なににそんな一所懸命なのかな?
smilelife_20081007.JPG
スウィングチェアにつかまり立ちしたあとに、この格好になった
めーちゃん。
このあと、自分で戻れなくて泣いたよ(笑)
つかまり立ちの後処理がまだできないんだよね
 

※「立つわね!」の日記の2つめの写真と同じのなんだけど、
  めーちゃんが着てる服はパジャマなんだけどね。
  「長袖ロンパース+ズボン」でなかなかいいよ。
  お腹でないしね。
  オススメ。



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]