忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離乳食☆野菜投入

離乳食も2週目になったとゆーことで、野菜を取り入れてみた。
昨日(離乳食8日目)
人参10倍粥(全て裏ごし)
smilelife_20080928a.JPG

今日(離乳食9日目)
ほうれん草入10倍粥(全て裏ごし)
smilelife_20080928b.JPG

別々にとも思ったのだけど、最初は混ぜたほうが食べやすいかな~と
思って混ぜちゃった


柔らかく茹でて裏ごしした野菜は、約小さじ1ずつ冷凍。
smilelife_20080928c.JPG

んで、こやって、
凍った10倍粥と凍った野菜をお皿に入れてレンジでチン
smilelife_20080928d.JPG

下ごしらえしてあれば簡単なんだけど、大変だったのが・・・
ほうれん草の裏ごし

いやー裏ごしの網を通過しないしない(笑)
それも~・・・
ほうれん草を1袋使ってできたのが写真にもあるハート2つ。
そう。。。
たったの小さじ2

ま~・・・
初期の離乳食はほうれん草の葉先だけしか使わないらしーしねぇ。
茹でるとカサ減る野菜だしねぇ。
とは思うけど、やっぱすくなっ

ほうれん草のお粥を作ったとき、ほわ~んとめっちゃほうれん草の
匂いがしたから、めーちゃん食べるかなーとちょっと思ったけど、
完食
smilelife_20080928e.JPG
口の周りがみどり~~~くなった(笑)
(今日なんか1日ほっぺが赤いのよね・・・寒かったから?!)

で・・・想像はしてたんだけど・・・
今日は夜だったんだけど、すごかった(笑)
まだ生後6ヶ月の頃ってあんまし消化できないんだね。


離乳食1週目に、離乳食をお休みした日が2日。
午前中からお出かけしてしまって、あげられなかったの。
お粥だし(初めて食べる食材があるときはアレルギーのことも
あるし昼間にあげるのがいいんだって
)夜にあげてもいいかなとも
思ったけど、お休みしてみた。
もちょっと離乳食が進めば、出かけ先でBFかなーとは思うんだけど、
まだ初期の頃はお休みでもいいよね。

ごっくん」は日に日に上手になってくる~



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

sasaちゃんこんにちわー♪
めーちゃんもう離乳食なんだねっ!!
お野菜は大切な栄養がたっぷりだから、
今からしっかりお野菜の味に慣れてもらわないとね!!

うちの旦那も見習ってほしいわ~^^;
  • from coco* :
  • URL :
  • 2008/09/29 (11:04) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

そうなの、めんどうだー!と思ってたのがついに始まっちゃったよ。
野菜は食べられる事にこしたことないもんね。
私自身好き嫌いが結構あるから、気をつけないとなーとは思ってる
んだけど、どうなることやら。
coco*ちゃんの旦那さん野菜だめなんだー。
でも年重ねると好みも変わるっていうしね(笑)
  • from ササ :
  • 2008/09/29 (22:58)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]