忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 生後9ヶ月

今日で、めーちゃん生後9ヶ月。

う~ん、早い
あと3ヶ月で0歳卒業かぁ~~~・・・寂しいなぁ~・・・
めーちゃんの生後9ヶ月
  体重 : 7.18kg
  身長 : 68.5cm


いやー、相変わらず体重が増えませんなー。
でも身長は1.5cm伸びてるからいいのかな。

でもね、身長測るのに・・・
もうつかまり立ちもしっかりするし!と思って、1度・・・壁のところに
立ってもらって、なるべく足を伸ばして測ってみたの。
そしたら、身長が縮んでて
その後に今までと同じ方式で横になってる状態で測ったら、↑の
数値だったわけ。
立つと首とかの伸びが違うからかな?!


生後8ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。
つかまり立ち→下りるを完全マスター。(11月10日)

夜泣き終了。(11月10日)
  たまに夜中1回起きて泣くけど、すぐ寝ちゃう。

バイバイをするようになった。

人の顔をみながら、物をわざとポイポイすることがある。

気に入らない事があると怒る。
  例えばポイポイしたものを繰り返し元に戻したときとか。

ずりばいをしなくなった。
  いつからかわからないけど、気がついたら。。。

変な声をだしては喜ぶ。

ブーブーと口でやる。
  ツバが飛ぶんですけどー・・・

ベビー食器を持って椅子のほうへ歩いていくと、「まんまんまー」
  って言いながら自分で来る。
  自分のご飯っていうのをいつの間にか認識したんだね。

おやつデビュー(11月19日)
  赤ちゃん煎餅(ハイハイン)を始めて口にした時は、上あごに
  ついちゃったのかオエってなったけど、3口くらい口に入れて
  あげたら慣れた様子。

なんでも人差し指確認をする。

はじめてママ&パパが居ないお留守番。(11月29日)

2本目の歯が生えた!(12月5日)

ほっぺは相変わらず赤い~!
  ワセリンを塗ってると調子いいんだけど、ちょっと塗るの忘れたり
  するとすぐ赤くなる。。。

めーちゃんに話しかけると返事をするかのように声を出す。
  会話してるみたいでなんだか楽しい。


こんなところでしょうかね。

最近ホントに昼寝の時間が短い短い!
下手すると昼寝を1回しかしなくて、それも30分くらいしか寝なかったり。。。
寝るときはもっと寝るけどもね。。。
いくらなんでも少なすぎやしませんか?!
もっとゆっくり寝てくれたら私のネットの時間もできるのにな(笑)



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]