忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フライドポテトデビュー☆

めーちゃん、ついにフライドポテトデビューです
前にも「フライドポテトあげようかな?」と思ったことはあったんだけど、

油っこいし。
塩分きつそうだし。

と思ってあげたことはなかったんだけどね。

昨日お昼に行ったお店に、塩分あんまりきつくないポテトがあったから
あげてみたのでした。

やっぱ美味しいんだねぇ。。。
すごい勢いで食べたよー。


それで、今日のお昼はめーちゃんと2人でマックに行ったので、
ポテトについてる塩を落とせるだけ落としてあげてみたわけ。
(マックって塩控えめとか、塩なしもできるんだよねー?!)

そしたら美味しそうに・嬉しそうに食べること
次をくれー!
って持参したおにぎりも食べず・・・すごいので、
ポテトを隠す始末(笑)

子供はフライドポテトが大好き”っていうのはよく聞いてはいた
んだけど、ホントなんだねー。

まぁ~~~うちでは味気ない素材の味を生かしたご飯が多い
からね



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

好きだよねー。

コハもポテト大好き~。
最初のデビューはマックの塩ナシポテトだったよ。
近所のママ友に「塩なしで」って注文できるよって聞いてさ。
今は「マスタードとピクルス抜き」のハンバーガーと「塩ナシ」のポテトが定番だなー。
体に悪そうなんだけどね…。
親が食べたい時につれてっちゃってるよー。
  • from 47 :
  • 2009/04/24 (20:48) :
  • Edit :
  • Res

Re:好きだよねー。

なぜか好きな子多いよね。
おやつ感覚なのかもしれないけどぉー。
パン食べれるといいよねぇ~・・・うどんとか・・・
めーちゃんはアレルギーがあるからいつもおにぎり持参してるんだよね。

身体にいいかはわかんないけど、たまにだし!
  • from ササ :
  • 2009/04/25 (20:52)

うちもよー。

うちの長女もマックのポテトが大好きだよ。
ハッピーセット頼んでも食べるのはポテトだけであとは「要らない」って言って食べないの・・・。
どんだけポテト好きなの?って感じよ。
塩抜き出来るんだね。今度はそうしてみようかな。
でももうこの味に慣れてしまってバレルかもしれないね。
最近は半分だけ渡して「おうちに帰ってから残りは食べようね」ってテイクアウトの袋に入れておもちかえり→母の腹へ(笑)にしているよ。
ちなみにすかいらーく系もポテト塩抜きOKだったよ。
  • from かのん :
  • 2009/04/25 (16:06) :
  • Edit :
  • Res

Re:うちもよー。

食べさせてみたらやっぱりかぶりつきだった(笑)
でも食べてる姿がかわいくてついついあげちゃったよ。。。
揚げ物はうちでは食べないからたまにはいっかーとは思ってるけど。

長女ちゃんくらいになると、なんかいつもと違うってわかっちゃうよね。
塩少な目にしてもらうとか?!
今度一緒にマックいこ~♪
  • from ササ :
  • 2009/04/25 (20:54)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]