忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 1歳3ヶ月

今日で、めーちゃん1歳3ヶ月。

めーちゃんの1歳3ヶ月
  体重 : 
9.00kg
  身長 : 76.0cm

順調に成長中
体重も軽すぎず・重すぎずでいいんではないでしょーかー。
ご飯は相変わらずすっごい量を食べて、お腹もあからさまにポンポンなんだけど、
すごい運動量&快便のおかげで、この体重をキープできてるんだろうな(笑)

1歳2ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。
「いにゃいいにゃいばぁ」と言いながらいないいないばぁをする。

「ないない」と言いながら片付ける。

言葉の意味がいろいろ通じてる様子。
  「パパにどーぞして」って言うと、パパに持っていくし。

「あい!」と手を出せ!と言い、手を出すと指をつかんで
  どこかへ連れて行くことが流行ってる模様。

”○○しちゃった”の意味で「ちゃったー」って言う。

お茶を飲んで「おいち」(美味しい)という。
  お茶を飲んで欲しい時に、私がマグでお茶を飲む真似をして「おいしー」って言って
  見せてたからかな。

名前を呼ぶと「あーい」と手をあげる。
  けどスイミングの時にはまだあげられないのねー

コップのみをする。(5月22日)

滑り台をひとりですべる。

化粧水を顔に塗る真似をする。
  たまにパパにも塗ってあげる(笑)

外で歩く時手をつないでくれるようになった。
  振りほどくこともあるけどね

友達のおうちで積み木遊びをした影響か、いろいろ積む。
  缶チューハイも気がついたら3つ積んであってビックリ

「おいでおいでおいでおいでパンダ、パンダ♪」のフリがちょっぴりできるようになる。
  そして・・・「おいでおいで」のフリを腕でブンブンやって歌ってー!と主張するの。
  何度も何度も主張され、気がつかないフリをしてると怒る


ベビースイミングもがんばってるよー。
ひとりでプールにバシャーンと飛び込んでくるし

それにしてもめーちゃんは、
ご飯はいっぱい食べてくれるし
お風呂も大好きで
歯磨きもすすんでするし
夜もひとりで寝るし
なになに?この先になにか大変な事が待ち構えてるわけぢゃないよね?(笑)


※1歳の成長録から書いてなかったんだけど、まだまだすごい勢いでできることが
 増えてるので、自分の記録としてやっぱり書くことにしましたー。
 1歳1ヶ月と1歳2ヶ月も書くぞ!



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]