忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宮参り

今日は、お義父さん&お義母さんと一緒に熱田神宮へお宮参りへ。
生後1ヶ月はとうに過ぎ・・・すでに生後2ヶ月半だけども。。。

お宮参りって言っても、お賽銭を上げて、パンパンとするので
いいよねってことで行ったのだけどね。。。
お義父さんが祈祷しようって言ってくれてお受けすることに
でも祈祷とか考えてなかった私達はかなりの軽装
でもしっかり着物で着てる人たちもいたけど、普段着の人もいたー。

祈祷後に記念に1枚
smilelife_20080526a.JPG

ちなみに、写真館での写真撮影もこれまたやらないつもり。。。
もう少し大きくなって歩けるようになったりしたら、Wedding写真撮って
もらったカメラマンさんにお願いして撮ってもらおうかな~なんて。
コウには「もうそんなんしなくていい」って言われちゃってるから、
なんとか説得しなくちゃなんだけどね・・・
(アルバムなし・写真500枚 ¥29,400 まぁまぁ手が出せるよね?)

これは熱田神宮で挙式をするときに使うところ。
祈祷する部屋の待合室から見れたから撮ってみた
奥に写ってるのがお賽銭上げるところ。
smilelife_20080526b.JPG
安産祈願に来たときは、休日に来たこともあって、挙式組が何組も居て
なにげにすごい光景だったけど、今日は平日。
挙式組は見当たらなかったし、人もまばらでゆったりしててよかった


お宮参りの後は、ランチ
ってことで、また行っちゃった、蓬莱軒
smilelife_20080526c.JPG
前に行った本店(本店への訪問記)は月曜定休日だったから
近くにある神宮店へ行ってみたよ~。
左奥にあるのが熱田神宮の南門。

お店に行ったのは11時半頃。
平日だというのに行列してて、40分待ちだって言われたよ


ハイ、どーんと『蓬莱軒のひつまぶし
smilelife_20080526d.JPG
やっぱり美味しい~~~
んで、やっぱり薬味を入れて食べるのが一番好きだったよ。
また愛知へ行ったら食べたいな~



お宮参りの話をしてるときに「お食い初め」の話もしたのだけど、
コウ家にもササ家にもそーゆー習慣はないから、やらなくて
いいかーってことで決まり。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お宮参り

ウチはパンパンしただけで終わったー。
写真は撮ったけど。
sasaちゃんみたいに歩けるようになるまで写真撮影しないなら、29400円は安いよ。
だって、お宮参り、初節句、誕生日ってイベントごとに撮ってたら、
1回につき1万くらいかかるもんだし。
3万くらいなら安い安い!!!
ママの結婚式の写真撮った人にめーちゃんも撮ってもらうってなんかステキ!
ぜひ説得してー!!!

ひつまぶしウマソー。
こっちのお店で食べたことあるんだけど、
本場で食べてみたいなー。
  • from 47 :
  • 2008/05/30 (12:50) :
  • Edit :
  • Res

Re:お宮参り

イベント毎に撮ってるんだねー
イベントの時くらいちゃんと撮っといたほうがいいのかなー・・・
後で見るのにいい記念になるもんねぇ
でも、えぼ吉がどーにも・・・写真に対して積極的ぢゃないのが痛い

でも、Weddingの時と同じカメラマンさんに撮ってもらうのは
どーにか実現させたいからがんばる!
ホントはアルバムも欲しいけど+2万するからそれは我慢。。。

蓬莱軒のひつまぶし食べてほしー。
鰻って、関東は蒸してふわっとしたのだけど、中部(東海?)は
焼いてぱりっとした感じなんだって。
  • from ササ :
  • 2008/06/02 (21:00)

写真。

うちも生後1ヶ月だと真夏だったから涼しくなった100日の時にお宮参りしたよ。
と言っても同じく祈祷もしないでパンパンして終わり。
子供の写真は残しておきたいよね~!
うちもスタジオで撮影とかするつもりだったけど
3ヶ月くらいから人見知りが始まったから結局何もしないまま・・・
私自身、次女って事で私の写真があんまりなくて、それが、ちょっと気になったりしてるから
とりあえず普段はヒマがあれば写真撮ったりするようにしてる。

私ひつまぶし食べたことないんだけど
うな重とは、また別物なの?
  • from いくちん :
  • 2008/06/02 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

Re:写真。

祈祷しても、しなくても”気持ち”が大切だからねっ

人見知りはじまっちゃうと、パパ&ママが近くにいても
記念写真とか難しいのかな?
でも3ヶ月で人見知りって早いねー。
うちのめーちゃん、もうすぐ3ヶ月だけど・・・まだ
「この人がいつも近くにいる人」とか認識出来てない気がする・・・
今は「デジカメ」ていうすばらしいモノがあるからバシャバシャ撮れていいよね
自分のアルバムとか見ると、10ページもめくるともう歩いてるもん。
いくちんはアルバムとか作ってるの?
私は撮るばっかりでプリントさえもしてなくて、やんなくっちゃなーとは思う
んだけどなかなかできない・・・

うな重は器からそのまま食べるんだけど、
ひつまぶしは、おひつの中に細かく切ったうなぎがのってて、
それを混ぜるから「ひつ・まぶし」らしいよ。
  • from ササ :
  • 2008/06/03 (17:00)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]