忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めーちゃん 生後3ヶ月

今日でめーちゃん、生後3ヶ月。
すでに新生児の頃が懐かしいママなのです。。。

東京での親子3人生活が始まって早1ヶ月。
もっと前から3人で一緒にいたような存在感のめーちゃん
生後2ヶ月になったとき、服を着せて体重を測ったコウに
ぶつくさ言ってた私ですが~
え~・・・
私もお風呂上りに服を着せ・・・更に母乳をたらふく飲ませてる
時に「あ!体重!」と思い出だした次第です、ハイ

ってことでいってみよー

めーちゃんの生後3ヶ月
  
体重 : 5.84kg
  身長 : 58cm

・・・生後2ヶ月の時と同様”チビデブ”の気配
いや、体重は相変わらず標準ど真ん中なんだけど身長がね。
ま、身長はメジャーで測ってるし・・・身体の伸ばし具合で大分
違うからね~と自分達を納得させてる新米パパ&ママです。


そしてやっぱり書き溜めできない・・・
生後2ヶ月のめーちゃんはこんな感じ。

前半
哺乳瓶・乳首保護器を泣き叫んで完全拒否

機嫌がいい時、たまーに声を出して笑う。

よだれが出るようになってきた。
  指しゃぶりしたらそれはも~べっとべと。

鏡の前でめーちゃんを写すと、自分を見ないでなぜか
  ママちゃんを見てにっこり。
  (多分ママちゃんでなくてもにっこり

大きい声を出すようになった。
  「あ~あ~あ~う~」だったのが
  「ん”あ”~~~~~!」みたいな。
  怒ってるわけぢゃなくて、お話をしてるっぽい。


後半
鏡の前でめーちゃんを写すと、自分を見て不思議そうな
  顔をすることもあれば、にっこりすることもあり。

左手のげんこつをかかげてじ~~~っと見る。
  そのかかげる様は、CHAGE & ASKAも真っ青
  オムツ交換の時は必ずっていうほどするのはなぜ?
  でもまだ右手の存在には気がついてない模様(笑)
  ハンド・リガードっていうんだね。
 
自分からモノをつかむようになった。
  授乳中に服を押さえてると、その手をにぎってくる。
  右手で自分の服をにぎる。←いつのまにか肌着がはだけてる
                    こと多々ありで困る!お腹冷えるぢゃん!
  などなど。

昼間起きてる時間が長くなった気がする。

首がほぼすわる。
  縦抱きしても首を立てて、左右にぐるんぐるん!
  でもたまに耐えきれなくカックンってなることもあり。

後頭部の髪が薄く・・・
  首をブンブン左右に動かすからだろうなぁ~

生後2ヶ月の最後の1週間、夜中に1度起きて授乳。
  授乳後は即寝!


と多分こんな感じ。


私の体重は・・・妊娠前+2.5kg~+3.0kgをウロウロ
妊娠前にはいてたジーンズは履けるけど、座ったときにジーンズの
上にのっかる肉の量が尋常ぢゃない
んで、まだギリで履けてる感じだから、履いた後はお腹の傷が
なんとなくぷっくり(ケロイド化)しちゃう気がして・・・マタニティジーンズを完全に
卒業できてないのが現実だったりもする


パパ
あんまり早く大きくなるなよ~・・・でも大きくなったら大きくなった時の
 楽しみがあるからなぁ~

とめーちゃんに話しかけてたのがすごく印象に残ってる、
めーちゃん生後2ヶ月でした




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]