忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジクック

今日は、TVCMを見てず~~~っと気になってたコレ

レンジクック 中華あんかけ
smilelife_20081113a.JPG

今日やってみた~
smilelife_20081113b.JPG


これね、美味しいよ~


素が入ってる袋にブロッコリー入れて、6分チンするだけなのにっ

味はしっかり、ちょっと濃い目。

パパは残ったあんをご飯にかけて食べてたよー。

ブロッコリーってなにげに料理レパートリーがないんだよね。
湯で加減も難しいしさー。

これは常備しとこうかな



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うまそ。

確かにブロッコリーって好きなんだけどレパートリー少ない!
茹でてマヨで食べるのが一番多いな。
あとはシチューに入れたりグラタンに入れたり。
これだとブロッコリーがメインって感じでいいね♪
とは言ってもウチの旦那はブロッコリーよりカリフラワー派なのだ。
高いから買わないけど。
  • from 47 :
  • 2008/11/14 (12:44) :
  • Edit :
  • Res

Re:うまそ。

うちも47ちゃんと同じ感じで使ってるよ。
ほかに思い浮かばないんだよ。。。

カリフラワー私苦手かも。
なんかもにょっとしてそうぢゃない?(笑)
  • from ササ :
  • 2008/11/15 (00:06)

無題

こういうの常備しておくと、「今日は料理したくない~」っていう時にいいよね。私は最近、子連れで出かけるとご飯作るのが苦だよ。。。でも、ミューのためにせっせと出かけるしかない~。お友達と接して色々と成長することもあるもんね!

うちは旦那がブロッコリーが妙に好きで、しょっちゅう買ってくるよ~。茹でて何かつけて食べるのが好きみたいだから、いつもとちょっと違うたれを作ってみたり・・・。でも、ミューもブロッコリー好きだから、最近じゃ半分以上はミューに食べられて、旦那の分、ほんのわずか(笑)
  • from myu :
  • 2008/11/14 (14:49) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

最近「今日簡単に作りたい」っていう日が多くって(笑)
とりあえず、めーちゃんが寝てるときか1人遊びしててくれる
時にしか料理できないからねー。

あー、子供と出かけた後よく思う!思う!
なんか疲れちゃうんだよね。
帰ってからもご飯食べさせてお風呂1人で入れたりすると
ぐったり~。
これで歩くようになったらどうなるんだ?!
親のほうも少しずつ慣れてくるんだろうけど・・・

ミューちゃん優先なんだ?
うちも(爆)
めーちゃんの残りを大人が食べる。
  • from ササ :
  • 2008/11/15 (00:10)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]