忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれだけもってる?服。

なんだか忙しかった今日。

でもずっとやりたかったことがやっとできてスッキリ
それはね、不要な服と本を売りに行くこと。

え?いつでもできるぢゃん?

って思うよね。
でもね、できない人間もいるのですよ。


引越しのときに服の整理をして、
捨てる前にとりあえず売りに行ってみるかー
と思ってまとめておいたのがそのまま眠ってたのよね
(↑片付けられない人の典型ですか?!)


そして、最近そろそろおうちの中を全体的に整理しなくちゃいけない
んでないかい?と思うようになって(遅)、とりあえず服の整理を
しようと思って。

昨日パパと2人、服の整理をして不要なものがないか再確認。
夏物・冬物をわけて、クリアケースにシールを張って。

それでも自分達の寝室にあるクローゼットだけぢゃ足りなくて、
空き部屋(今は物置・・・)のクローゼットも占領中。


みんなは服どのくらいもってるんだろう?!

コートとかがかさばるんだけど、これはみんなも一緒だし。。。


う~ん・・・空き部屋で物置と化してるあの部屋をずっと物置として
使うのもどうなんだ~~~~~?!



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私もすごく服の置場に困ってるよ。私も寝室のクローゼットは今の季節着る物だけで一杯だから、未来の子供部屋に洋服ダンスと衣装ケースを置いて収納してるよ。
今ってすごく中途半端なんだよねぇ・・・。
仕事に着て行く時に着てたものも、そのうちまた働き始めたら・・・って思って処分出来ないし、マタニティも次の妊娠のためにとっておいてるし、娘が着れなくなった服もどんどん増えていくし、出産祝いとかお下がりでもらってまだ大きいサイズのものもあるし。
2人目を産んで、もうマタニティも必要なくなったり、2人目の子がもう小さくて着れなくなったものは処分出来るようになるんだけどね。
今は出産関連のものも、赤ちゃん関連のものもとりあえずとっておいてるから物が沢山だよ。
  • from myu :
  • 2009/05/06 (01:07) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

おぉ?!myuちゃんも溢れてるのかー。
なんかちょっとほっとした(笑)
ま、うちの場合、さらにごちゃっとしちゃってるのだけど・・・

どうにも処分していけないのわかる~!
「そうそう」と思いながらコメント読んだよ
おもちゃもそのうちどこにしまったらいいかわかんない状態になるよね。

使わなくなったものはあげちゃいたいけど、私もまだ次わかんないから
ダメだー

  • from ササ :
  • 2009/05/07 (22:38)

洋服

私も洋服の置き場に困っています。
部屋が狭いので入りきれない服があふれてます。
先日、ちょっとした引き出しを買ったんだけど
まだ足りないので、もう少し整理したいなーと
思ってます。
着れなくなった服とかも、痩せれば着れるかも?と言うのが多いので
捨てるかリサイクルに出すか、どうしようか迷ってるよ…。
これで子供出来たら、ますます場所なくって
困るかもーー。引っ越しか?(笑)
  • from MIYURI :
  • 2009/05/08 (18:14) :
  • Edit :
  • Res

Re:洋服

ギクッ<痩せれば着れる~
ねーなかなか処分できないよねぇー。
だって!だって!「痩せたい気」はあるんだものー

でも処分するなら1度売りに行くのがオススメだよ。
ブランド物の服ぢゃなくても、チリも積もればなんとやらで、
ご飯1食分にでもなればラッキーだし。

MIYURIちゃんも服溢れてるのねぇ。
更に安心しちゃったよ~。
引越し先はクローゼットの広いところだね
  • from ササ :
  • 2009/05/08 (21:27)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]