忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18回目の検診(39w2d)

今回の検診は、予定日前最後の検診~。

で、どうやら最近NSTの料金が変更になって、少し高くなったらしい。。。
看護師さんが申し訳なさそうに言ってくれた

で、今回のNSTは・・・というと・・・

うちのちびちゃん・・・すっかり寝ちゃって動かない
あまりに動かないもんだから20分くらいした時に、看護師さんが
お腹にブルブルっと刺激を与えたのだけど・・・
起きないねぇー(笑)
結局45分くらいかかったけど、なんとか計測完了

前回もそうだったけど、NSTのあとはすぐ診察室に呼んでもらえる
のがいい感じ(たまたまかなぁ~)
エコーと内診の結果。。。

チビっ子が生まれる気配はまだまだナシ
全然下がってきてないらしぃ。
予定日過ぎますか?
って聞いたら
そうだねー、予定日は過ぎるかな~。
 1週間とか2週間すぎちゃうと陣痛促進剤を使ったりするけど、
 なるべく自然に陣痛があるといいからね~。
 赤ちゃんは順調で元気だから、がんばって歩いて下さい。

と先生。。。
先週は結構がんばって歩いたり、スクワットをちょびっとしたりしてた
から、ちょっと下がってきてることを期待してただけに・・・


体重はというと、
前回の検診(38w2d)から+0.2kg
妊娠前から+11.1kg

今回ちびちゃんは+180g
ってことは~!母は20
まぁまぁ・・・許容範囲でしょ・・・
先生もなにも言わなかったし


それにしても予定日まであと5日
嘘みたい

 3000
ジャスト?!



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんにちは

もう3000gいったんだね。すごい!
予定日もそろそろだし、待ち遠しいねぇ^^
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2008/02/21 (15:11) :
  • Edit :
  • Res

Re:こんにちは

2000グラム超えたらあっという間だったよ~!
でも周りの友達がいうほど重く感じないかも?!
予定日までもう3日だけど・・・いつ会えるやら
  • from ササ :
  • 2008/02/21 (20:15)

わくわく

そろそろだなあ~、と思って覗いてたら更新あった!
まだ下がってきてないってことだし、予定日すぎになりそうだね~。
大きいお腹でスクワットするのはツライけど、結構効いた気がする!
(破水入院中にスクワット頑張ったらその晩自然陣痛来たのー♪)
どっちにしろもうすぐだし、楽しみだね☆

それにしても3000gジャストってすごい!
  • from とも :
  • URL :
  • 2008/02/21 (16:51) :
  • Edit :
  • Res

Re:わくわく

うへっ
最近週報なみの更新率になっちゃってて

そうなの~全然気配もないみたいで・・・
スクワットがんばるわっ!
さっき20回やったら、うっすら汗かいちゃったよ。
妊娠前に10kgのお米かついでやってるような感じ
だもんね(笑)
ジャスト3000グラムは私もビックリしたー。
で、ジャストついでに…ここいらで出てきておくれって感じ(笑)
  • from ササ :
  • 2008/02/21 (20:23)

ドキドキ☆

3000gジャスト!!すごいね~!!

実は最近、更新がなかったから、もしかしたら産まれた?!なんて思ってしまいました・・・。
産まれてくる日はベビちゃんが決めるっていうのに
どうも、まわりが焦ってしまうんですよね。
私はツワリが結構長くて、かなり体力が落ちたから
体力作りに!と37週過ぎたら雑巾かけとかやってました。
普通、陣痛起こすために、そういう事するみたいだけど私ってば雑巾かけやりながらも
お腹には予定日まで出てきちゃダメよー!なんて言ってました。
まあ、おかげで、その頃のウチのフローリングはピッカピカだったけどね。
  • from いくちん :
  • 2008/02/22 (08:39) :
  • Edit :
  • Res

Re:ドキドキ☆

最近1週間毎くらいの更新になっちゃってるから・・・
でもまだまだ生まれないねぇ~。
結構まだガシガシ動いてるよ。

雑巾がけもお産を進めるのにいいらしぃねー。
とゆーか、やっぱ身体少しは動かさないといけないってことだよねぇ
いくちんの場合、その雑巾がけで1週間早かったのかもねん

私は昨日からスクワット20回ずつがんばってるよー。
結構シンドイ。。。
  • from ササ :
  • 2008/02/22 (17:59)

体重

産まれる直前の健診で3100g超えてるって言われたんだけど、出てきてみたらギリギリ3000超えてなかったのよ。
誤差はやっぱりあるみたいね。
3000gジャストとかだったらスゴイね。
私も「歩いてください」って言われたなー。
全然運動してなくて歩いた次の日に産まれたけど。
スクワットってどのくらいやっていいかわかんなくてちょこっとしか体沈めてなかったよ。
  • from 47 :
  • 2008/02/22 (13:30) :
  • Edit :
  • Res

Re:体重

体重は足の骨から算出してるんだよね?確か。。。
できれば推定体重より小さくあってほしい

おぅ!歩いた次の日・・・
やっぱ効果あるんだなぁ~
スクワットは20回がんばってるよ。
うっすら汗かくけど(笑)
  • from ササ :
  • 2008/02/22 (18:14)

きゃっ!

間違えて「47」でコメントしちゃってたのにちゃんとsasaちゃん分かってくれてたね。
ごめーん。
スクワット20回はすごいね。
私は産後、寝かしつけのためにスクワットたくさんしたわー。
なぜかスクワットすると寝つきが良かったんだよね。
筋肉痛になったけど。
「お母さん、もっと運動しないと体重戻らないよ!」って言ってくれてたのかな?
  • from アキコ :
  • 2008/02/23 (00:39) :
  • Edit :
  • Res

Re:きゃっ!

もちろんわかりますとも~

寝かしつけにスクワット・・・58ちゃん変わってるね
下にふわっとするのがいいのかな~。
毎日のようにやってるとそのうち20回とかなんてへっちゃらに
ならない?!
  • from ササ :
  • 2008/02/23 (18:05)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]