忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらんぼ狩りデート♪

今朝基礎体温は平熱に戻ってて、どうやら風邪は悪化しなかったみたいで、ほっ
でも風邪は喉にきたみたいでちょっとイガイガ。。。
ま、寝込まなかっただけヨシ!としよ。

そんなわけで、昼前にのんびり起きてから山梨へGo
目的はもちろん・・・

 さくらんぼ狩り 
smilelife_20070617a.JPG

サクランボは、上のほうのが甘いとゆーことで。。。
基本的には・・・
コウが脚立に乗りながら、木とたわむれ(笑)

smilelife_20070617b.JPG

こやって私の手に乗せてくれて。
smilelife_20070617c.JPG smilelife_20070617d.JPG
私はひたすら食べる(笑)
右の写真は双子サクランボ
小さいほうにもちゃんと種が入ってるんだよ~!

サクランボハウスの中には、3種類だったかなー・・・のサクランボの木があって、
その中に佐藤錦があるらしかったのだけど、
お店の人はどの木がどの品種かは教えないってことになってるみたい。
まー”佐藤錦はコレです。”って言われたらそればっか食べちゃいそうだけどね(笑)

でもすっごい甘いサクランボがなってる気を見つけてラッキー。
甘すぎて身震いしたヨ
だから途中でもちょっと酸味のあるすっぱめのサクランボ探したりして。。。

いや~サクランボは消化があまりよくないって聞いてたから食べ過ぎちゃダメ~って
思ってたけどたんまり食べちゃった
美味しかった~

今日行った果樹園?は桃や葡萄もやってて、
まだまだ青い葡萄がなってたよ。
smilelife_20070617e.JPG smilelife_20070617f.JPG
桃が木になってるのを見たのは初めてかもしれない~

んで、サクランボを満喫した後は、そのすぐ近くに『ハーブ園』があるので寄って見る事に。。。
入園料無料なんだよね~
あっつい中、日傘をさしながらひとまわりした後は、コレ!
ラベンダーソフトクリーム
smilelife_20070617g.JPG smilelife_20070617h.JPG
ソフトだけの写真が暗くて色がよくわかんないから、私の恥ずかしいあほ面写真を。。。
結構鮮やかなラベンダー色だよねぇ~!!!
初めて食べたんだけど、味はね~”オレンジシャーベット”?!
ちょっと酸味があるの。
とゆーわけで、本日糖分取りすぎの夫婦なのでした

ハーブ園にかわいいお花があったのだけど、結局名がわからず。
なんだろー?このお花。
赤と白の感じがすごくいい。
smilelife_20070617i.JPG

すごく暑くてすごく体力を奪われたけど楽しい1日だったのでした。
やっぱり果物狩りっていいなぁ~
んで、帰ってきたらまた微熱。。。
昨日といい、今日といい・・・昼間の太陽の熱が身体に溜まってるだけの気もするのだけど。。。
また明日の朝には下がってるかな。



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

さくらんぼ

さくらんぼ狩り、いいなぁ。私も行ってみたいよ。。。
サークル仲間がさくらんぼ狩りの企画してて
行きたかったけど、都合悪くて行けないの(涙)
ラベンダーソフト、すごい色^^;
私も北海道で食べたけど、似たような色でした(笑)
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2007/06/20 (13:41) :
  • Edit :
  • Res

Re:さくらんぼ

果物狩りって全体的にそうだけど、期間が短いからなかなか行けないで
いたりするんだよね。
サクランボももうすぐ終わっちゃうもんねぇー。
でも!また来年もあるし、来年こそぜひ行っちゃってー!!!

ラベンダーソフト食べた事あるんだね。
どんな味だった?!
  • from ササ :
  • 2007/06/20 (14:59)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]