忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水族館デート

昨日は、水族館デート
私の大好きな八景島シーパラダイス アクアミュージアム
水族館はいろーんなところに見に行ったけど、私の今のNo.1はやっぱりここ。
なにげに久しぶりで、楽しかった

平日なのにものすごい渋滞してた国道16号をなんとか抜け・・・
お昼ちょい前に到着。
健保の割引券を出して、ほんの少しお徳にアクアミュージアムへ入場できちゃったワ
(平日のわりには人が結構いてびっくり!それも週の真ん中なのに。。。)

ここの水族館はショーのプールが大きくていいんだよね
そしていつもはシロイルカは2頭で出演してるのだけど、今回は4頭が登場!
か、かわいぃ
smilelife_20070314a.JPG
実は、このショー・・・2回みちゃったんだよねん
八景島シーパラダイスに到着して、ショーの時間見たら40分後くらいだったから、とりあえず入っちゃえ~!ってことで入って観て。
ショーを見たらお腹が空いた~!ってので、再入場スタンプ(TDLと同じようなの)を押してもらって退場して。
ご飯食べた後、再入場していろいろ見てたら、ショーが始まるというので、また観れちゃった
なんだか得した気分

ニューカレドニアの海、こんなんだったね~と話してた水槽。
キレイなお魚がいーっぱい
smilelife_20070314e.JPG

そして、新しい建物があるではありませんか!
ドルフィンファンタジー』だって~。
アクアミュージアムのチケット買えば、ココの入場券もついてくるので、入ってみたよ~。
入ってみると・・・トンネル。
上から太陽光が降り注いでいるから、海の中にトンネルがある感じかな。
smilelife_20070314c.JPG
こんな絵のようなイルカが泳いでてかわいいの
(このトンネルのところで挙式できるんだってー。)

で、そのトンネルを抜けると今度は筒状の水槽にシロイルカ!
なんかね~魅入るよ、コレ
smilelife_20070314d.JPG
随分長い間見入って、「ぢゃぁ出ようか・・・」って出ようとしたら・・・
「これからご飯の時間でーす!」
と言うので、またまたシロイルカのところに逆戻り(笑)
ご飯の時間とか特にどこにも書いてなかったからラッキーだったのかも?!

今回はいつもよりあちこちで餌付けの時間に遭遇できてラッキー
特に、「アクアミュージアムの中の大きい水槽」と「ドロフィンファンタジーのシロイルカ」のトコロは、水族館の人がいろいろ説明とかをしてくれながらだったから、「へぇ~」「そっかそっか~」なんて言いながら見れたのもよかったかな

ランチは予告通り(笑)お弁当を持参!
”イベント広場”っていうところの脇に、公園にあるようなテーブルと椅子があったので、そこでランチにしたのだけど、天気のいい日に外でお弁当ってなんかいいね~
楽しい
コウの反応は・・・Good
もーそれだけで、作ってよかったよ、マジで
smilelife_20070314b.JPG
コレ、全部今朝やったからなにげに早起きしちゃったよ
でもコウが起きる前に全部できたから、お昼に蓋を開けるまで内緒にできたのはよかったかな
コウが休みのうちに、今度はお弁当持って公園に行こうかな~なんて思い中




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]