忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1観戦 予選編

楽しみに楽しみにしてたこの日がとうとうやってきたよ~
F1 日本GP
smilelife_20070929a.JPG

あいにくの雨だったけども・・・
できることなら曇りであって欲しかったけども・・・

雨ってことで、半袖の上にトレーナーを羽織って、
100均で買った上下の合羽を着て完全防備
車の乗り入れが禁止されてるから、富士スピードウェイまでは、指定の駐車場から
シャトルバスで送迎されてみた。
予選日のせいか、行きのシャトルバスは待つことなく乗車してすぐ着いた~。
(シャトルバスは普通に走って40分~50分)

着いたらまずは、各チームのブースなんかがある広場をフラフラ
その後は、フラフラしてた広場のちょうどコースの逆側に”F1ビレッジ”っていうのが
あって、そっちがメインのブースなんかの広場だってことで行く事に。。。
遠い~~~
そこでもやっぱりフラフラして、またコースを約半周して指定シートへ到着。
広場にはいろいろあったけど、雨だったこともあって写真も特に撮ることなく

私達の席はM席
実は、別で抽選申し込みしてたコウの元仕事仲間の人のシートが目の前だったの!
偶然とはいえ・・・すごいよね?!
smilelife_20070929b.JPG
M席はこんな感じでコーナーのところ。
左側から上ってきて、右側奥のコーナーの先はホームストレート。

コーナーだから、F1ならではの超高速は見れないのだけど、コーナーならではの
面白さと、ホームストレートへの立ち上がりがみれて、なかなかよかったかなー。

今日はずっと霧が出てて、メディカルヘリが飛べないとレースができないってことで、
ちょっと時間遅めに始まったフリー走行は、霧のため・・・
22台中21台が1周して終わっちゃった!
smilelife_20070929e.JPG
※霧で前方にあるはずの観客シート(L席・N席)が見えない~~~

初めて見る生F1
予選前のフリー走行の時。。。
感動してしまったではないかっ
かっこよすぎる
口開けて見てたかも(笑)


一瞬にして終わっちゃったフリー走行から、予選まで2時間の間があるんだよねー。
じっとしてるのも辛いし、硬い椅子にずっと座ってるのも痛いから(クッション買った
んだけど布製のだったから車においてきたー・・・)また広場にフラフラしにいったよ。
最初にいった広場まではそこそこ近かったから。

霧晴れるといいねぇー
なんて言いながら、予選を見るためにまたシートへ戻ると放送で・・・
予選は、もし霧が晴れなかったら明日10時(だっけな)から予選をして、午後に
本選をしまーす。

とか言ってるではないかっっっ
そんな朝早くからムリ~とちょっとドキドキ・・・・・・・・
でもでも!
みんなの願いがかなったのか!
霧が晴れてきたんだなっ!コレが

ほんっとよかった
予選開催だよ~~~
smilelife_20070929c.JPG
やっぱかっこえぇぇぇ~~~
いやーやっぱTVで見てるのとは違うのねぇ

あのF1ドライバーが目の前を走ってんのかーと思うとなんか不思議な感じだったー。
現実味がないというか

実は持って行ったラジオがなぜか電波受信できなくて、おまけに各指定席スタンドの
前にあるTV画面もちーっちゃくて文字なんかこれっぽっちも見えないもんだから、
レース展開がさっぱりわかんなかったけど、一緒に行った友達はラジオが聞けてた
から、ちまちま実況してくれたからちょい助かった~

雨はずっと小雨な感じで降ってて、フラフラ歩いてる時はちょっと暑かったけど、
シートに座ってるとさすがに冷えた~。
靴は濡れなかったんだけど、短い靴下をはいてっちゃったもんだから、スースー
しちゃって(笑)
なので、明日は長い靴下にしようと思ったのでした。

予選が終わったらすぐ席を立って寄り道しないでシャトルバス乗り場へGo!
絶対混むよ~~~。
すぐ行ったおかげか、そんな長時間待たず(1時間くらいだったかなー)乗れて、
駐車場には5時半ごろ到着。
一般道も高速道路も全然渋滞してなくてびっくりだったよ。

でも、一緒に行った友達とご飯を食べて帰って・・・ゆ~っくりお風呂につかって
コウと2人で余韻に浸ってたら・・・
10時半頃だったかな、たまたま前の席になったコウの元仕事仲間の人からメール。。。
今やっと小田原駅・・・」(彼らは電車移動で宿泊組)
えーーー!!!
おそ~~~~!!!

と思ったら、
富士スピードウェイからのシャトルバスでトラブル(場内バス路が陥没)があったらしく、
4時間半程足止めをされてたらしい
悲惨すぎる・・・
速攻シャトルバス乗ってよかった、マジで。。。

こうして、妊婦ササのF1観戦1日目はなんとか無事終了。
ただ、結構歩いたから(結局コース2周分は歩いたね…)腰が痛い痛い
それほど大きくなってないお腹だけど、無意識にお腹が前に出るせいなのかな?!
チビちゃん、明日もがんばろーねー。

今日買った、プログラムとパスケース
smilelife_20070929d.JPG
このパスケース幅が狭いから、チケット半分に折ってみた。
コウも欲しいパスケースがあったんだけど、どこでも売り切れだったんだよね。
明日あるといいなぁ~。。。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]