忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイズアップ!

今日で生後1ヶ月19日。
しました、サイズアップ。

オムツが。
新生児用サイズからSサイズにサイズアップ

今の体重は5kgちょっと切るくらいなんだけど、太もものあたりに
ゴムのあとがつくようになってたし、
Sサイズの適応体重が「4~8kg」だから大きすぎることはない
かな~と思って

使ってるのは『ムーニーおしりピュア
妊娠中、最初の1パック買うときに近くのお店(ベビー用品店2店・
ホームセンター・COSTCO)で各メーカーの単価を調べて買った
のがコレ。
たまたま病院で使ってた紙おむつもコレだったから使い易かった

で、Sサイズもとりあえずは同じヤツにしてみた。
・・・Sサイズ高っ!(笑)
思わずもちょっと新生児用サイズ使っちゃおうかと思ったよ
これからサイズアップするごとにどんとん高くなるのねぇ~・・・
布オムツ?
えぇ、これっぽっちもやる気ありませんが、なにか???(笑)


使った新生児用サイズの枚数は、43日間(退院してから今日まで)で、
  ・93枚パックを3パック
  ・試供品を2つ
ってことで、「281枚
ちなみに・・・めーちゃんはかなり快便ちゃんデス

新生児サイズのおむつを卒業しちゃったことに、ちょっと寂しさを
覚えた新米ママなのでした



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

嬉しい悲鳴

そうそう!オムツって成長するにつれて高くなるよね~!
うちは幸いにも(?)チビっこだったから3ヶ月まで新生児サイズでした。
最初のうちはマメにオムツ交換してたけど
そのうちオムツ交換する回数も減るよ!
って、ただ親が手抜きってウワサもあるけど。
そのせいか今じゃ使用済みオムツが、ずっしり重かったりする。
  • from いくちん :
  • 2008/05/01 (23:02) :
  • Edit :
  • Res

Re:嬉しい悲鳴

返事が遅くなっちゃってごめんネ
確かに、最近「ん、まだ大丈夫か」って思う事が多くなったかも。
皮膚が弱いとこーはいかないから、お互いベビちゃんが皮膚
強くてよかったね
さすがに抱っこした時とかにオムツが冷たいと換えるけども
うちのめーちゃんかな~り快便さんだから劇的には消費量
減らないんだけどね。。。
  • from ササ :
  • 2008/05/09 (16:48)

オムツ

ウチも同じくらいにサイズアップしたなー。
どんどん1枚の単価が高くなってくんだよねー。
でも成長の証だから嬉しくもあり・・・。
複雑な心境だー。

いくちんと一緒で使用済みオムツがずっしり重くてビックリするよ。
最近ではくさくなったら(うんちしたら)交換みたいな…。手抜きーーーーー。
  • from 47 :
  • 2008/05/06 (22:15) :
  • Edit :
  • Res

Re:オムツ

思った以上の値段UPにびっくりだよー。
でもあんまし(?)けちれないトコだしねぇ。。。
成長していくとの回数も減るんだよね?
今のめーちゃんはかなーり快便さんで日に何度もするから
あんまし使う枚数変わんないかもー。
使う時は…1回のおむつ交換から1時間のうちに3枚とか
使ったり。。。

子供って、日に日にいろいろできることが増えて、
大きくなっていくのが嬉しいんだけど、こんな小さいのは
今のうちだけ、って思うとそれはそれで寂しいよね。
よく「めーちゃん、そんないそいで大きくならなくても
いいからねー」なんて言っちゃってるよ。
  • from ササ :
  • 2008/05/09 (17:18)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]