忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱っこ紐!

日記にも何度か書いてるけど、ただ今愛用中の抱っこ紐は
ベビービョルンのやつ。

少し前に、折り返してあるチェック柄のところも立てて抱っこしたら
腕が窮屈そうなことに気がつき・・・


それからはもうこやって折り返して使ってるベビービョルンの抱っこ紐。
smilelife_20080730a.JPG

でも、ちょうどめーちゃんが舐めやすいところに、
バチってとめるストラップがあるようで、気がつくとちゅぱちゅぱ

smilelife_20080730b.JPG
おかげでめーちゃんのヨダレでべっとべとなのです。。。

でも抱っこ紐で抱っこしてお出かけするの楽しい~~~

めーちゃんが重くなればなるほど抱っこもできなくなってくるから
今のうちにね


抱っこ紐といえば、BCGの集団接種に行ったときに、お話したママさんが
使ってて気になった『tonga
 
安いし、いろんなカラーがあるし、メッシュだから暑い季節にいいかな~と
思ったんだけど、赤ちゃん本舗で試しに試着してみたら・・・
自分の体とtongaの間にあるめーちゃんの足がきつそう

一緒に行ったパパは、
それ足入れる穴とかないの?それならスリングのほうがよくない?
って言われたよー
夏にスリングだったら、ベビービョルンのでもあんまかわんないやん。。。


それに片肩で支えるからずっと抱っこはムリよね。
きっと使い分けるんだろうけどね。

ってことで、購入はやめちゃった。
今持ってるので乗り切るわっ


今日は、久しぶりに電車に乗ってお出かけ。
風があったせいか、歩きやすい天気でよかった~

インドの雑貨や服を扱ってるお店で、自分用の洋服をゲット
smilelife_20080730c.JPG
授乳するときはぺろーんとめくらなくちゃだね。
ジーンズ合わせるのなら別にめくるの気にならないんだけども~
レギンスの時はどうするんだろ?!

てか授乳中の人はそんな格好しないもん?



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

折り返し

うちの子もう1歳になったのに、その折り返しするようになったの最近だよ。
どんだけ使用方法知らないのーって感じでしょ!?
めーちゃんと同じようにストラップのとこペロペロしてるよ。
最近は対面抱っこだと外が見たいって反り返るから
娘も前が見えるように逆対面抱っこ(って言うの?)やってるんだけど
そしたら折り返しのところガシガシかじってるよ。
折り返し面よだれまみれだよー。
トンガの抱っこ紐は絶対に片手を添えなきゃいけないから
使いようによっては大変って聞いた事あるよ。

私も、ほぼ毎日レギンスにチュニックスタイルだよ。
確かに、めくるの面倒だけど楽チンだから、ついつい・・・。
  • from いくちん :
  • 2008/08/01 (00:25) :
  • Edit :
  • Res

Re:折り返し

腕のところ跡とかつかなかった?
ってうちのめーちゃんがムッチリしてるだけかも(笑)

逆対面抱っこ?前向き抱っこ?子供は楽しそうだよね~♪
ママは顔がみれなくて残念だけどさっ!
前向きにしたらしたでやっぱぺろぺろするのか。。。
キャリア用スタイが付いてたけど、なにげに必需品だったりして!

あれー?!
ちょっとまってよー・・・私使い方間違ってるかな?
あんながっつり折り曲げない?
手があんなところから出てちゃだめ?
なんか販売サイトの写真見るとあんな上半身出てないよね。。。

今日レギンスで出かけてみたけど・・・
個室にならない授乳室ではなんだか落ち着かないねー。
でも楽チンなんだよね
  • from ササ :
  • 2008/08/01 (23:19)

トンガ

私は持ってないんだけど。
近所のママ友が使ってるよー。
コハはベビーカー嫌がらないんだけど、その子の息子ちゃんがベビーカー嫌いなの。
行きは良くても帰りはダメとかね。
だから軽くて小さく折りたためてサっと出せるトンガが便利そうだったよー。
でも片方の肩で支えるから近所のスーパーが限界な感じだよ。
私もチュニック系 + ジーンズ OR レギンス が多いーー。
最近、デニムのレギンス「デニンス」買ったよ♪

授乳中の時はお出かけ中におっぱいあげるかもって時は授乳服着て、
短いお出かけで車以外で授乳することないって時は普通の服着てってたよ。
車ではベローンってめくってたし。
  • from 47 :
  • 2008/08/01 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

Re:トンガ

やっぱtongaは短時間用だよねん
メッシュでコンパクトでいいなーと思ったんだけど残念!
あ、デニンス(っていうの知らなかった)気になってた!
デニムよりも楽そうだし(笑)
今度見かけたら買っちゃおうかな♪

授乳服ってことは、服めくらなくても授乳できるやつだよね。
私1枚ももってないのー
そっかーそれなら下どんなんでもOKなんだー。
でも今更買うのも・・・ねぇ・・・
  • from ササ :
  • 2008/08/01 (23:23)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]