忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胸のシコリ

いやぁ~~~暑い
夕方になれば散歩にでかける気が起きるくらい涼しくなるかなーと
思うんだけど・・・全然

今日、シャワーを浴びてるとふと気がついた・・・

胸が痛い

左胸の付け根?のへんが一部固い。。。
なにもしなければ特に痛くないけど、押すと痛い。。。


パパに報告すると、
ほんとだー乳がんとかぢゃないよね?
乳がんのシコリとかは痛くないと思うんだよね・・・
そっか・・・
とゆー会話を交わしたのでした。

この話をしてるとき、なにげに怖かったりして


母乳が詰まってるのかな~と思って、痛いけど我慢して
マッサージとかしても、シコリはそのまま。

明日様子をみて、ずっと同じような感じだったら乳腺外科に
行ってみよう。。。

【16日追記】
今朝起きた時もやっぱシコリがあって痛かったんだけど、
今日1日、めーちゃんに母乳をあげるとき、シコリがある左乳を
集中的に飲んでもらったら、なくなったかも
母乳が詰まってたのかな~。
でもシコリなくなってよかったぁぁぁ
あ~~~びっくりしちゃったよぉーーー

そだ、
パパの会社の扶養者検診受けなくちゃなぁー。
去年は妊娠中で予約してたマンモグラフィできなくてエコーだった
けど・・・今年は授乳中。。。
できるんかな?!
(ちょっくらネットで調べ中~~~
母乳への影響とかはないみたいだけど、マンモしても乳腺がはっきり
写りすぎて診断が難しいとか。。。
ふむ・・・今年もエコーかな。

あ”~~~とうとうバリウムを飲む事になるんだ・・・いやだなぁ・・・


 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

だいじょうぶかな?

私も授乳中よく胸にしこり?固いものが出来てたよ。
でもおっぱいをあげるときにそこをマッサージしながら飲ませているとなくなってたな。

扶養者健診は去年授乳していたけど婦人健診をオプションでつけたんだ。
でも、「授乳中は乳腺が張ってる(だったかなぁ?忘れちゃった)からきちんと検査できなくて検査結果に「要再検査」って出ちゃうけどどおする?」って聞かれたよ。
なので、マンモやエコーのほうはやめといた。直診はやったんだけど・・・やっぱり言われた通りの結果になって返ってきたよ。
マンモは痛いからねぇ、張ってたら相当痛そう(昔あまりの痛さに貧血起こしたのよね、私(^^;))
  • from かのん :
  • 2008/07/16 (18:02) :
  • Edit :
  • Res

Re:だいじょうぶかな?

最初シコリを発見した時はなんかわたわたしちゃったよ
アレ結構痛いよね・・・
やっぱマッサージ&飲んでもらうのがいいんだよね。
授乳はずっと同じ抱き方なのもあんまよくないのかもねぇ。

乳がん検診はそんな感じなんだよね。。。
私も去年触診&エコーで「経過を見て1年後に再検査」みたいなこと
書かれてたー。
エコーの時、なんかエコー画面に印つけられてドキドキしちゃったりして。
マンモで貧血
そそそそんな痛いのかーーー!!!
私まだやったことないの。
でも初期発見ができるらしいから、やんなくっちゃよねっ!

>マンモは痛いからねぇ、張ってたら相当痛そう(昔あまりの痛さに貧血起こしたのよね、私(^^;))
  • from ササ :
  • 2008/07/20 (00:42)

バリウム

おそろしや。
私は健診の後にバリウム吐いちゃったよ。
炭酸が飲めない私にとってあれはきつかったー。
バリウムがってより、「発泡剤」を飲まされるのがキツかった・・・。
マンモうけたことなーい。
胸が小さい私でも挟めるのかとか心配。
  • from 47 :
  • 2008/07/17 (00:31) :
  • Edit :
  • Res

Re:バリウム

げっぷすると飲みなおしなんだよねぇ。。。
炭酸ダメなのに発泡剤はキツイなー・・・
私はとりあえずバリウムが牛乳みたいに見えるのが嫌なんだよね。

えぼ吉は、バリウム飲む前になんか注射(胃の動きを抑える?)された
って言ってた。
同じ病院でやると思うから、注射嫌だよー・・・筋肉注射痛いもん!

マンモ私も1度も受けた事ないけど、どんな胸でも挟むらしいよ
んでぎゅーーーーっと薄くするから痛いらしい・・・
でも私の初体験はきっと来年だなー・・・
  • from ササ :
  • 2008/07/20 (00:57)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]