忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でお座り。

今日はなぜかご機嫌斜めなめーちゃん。。。
遊びながら汗をかいてるから、熱?と思ったんだけど、測ってみると
37.1℃
天気よくて暖かかったのに、トレーナーを着せてしまって暑かったかな?

そんなめーちゃん、3日前くらいから自分で座るように!

でもまだまっすぐは座れないようで、
セクシーポーズになっちゃう(笑)
smilelife_20081117.JPG

ちゃんとちょこんと座ることもできるんだけど、でもやっぱり
前のめりにへにゃ~となる。
でもその「へにゃ~」ってなってるのがなんともかわいぃ

子供って、思いついたように突然できるようになるんだよねー。
びっくり。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちは、1人でお座り⇒つかまり立ちの順だったなぁ~。
最近はたまに両手を離して数秒立つようになったよ。昨日は私が立たせて支えてた手を離したら15秒くらい立ってたし。
でも、今まで何かに掴まって、寄りかかって立ってる姿に見慣れてたから、手を離して立ってる姿に違和感があって、「うわっ!」って思わず慌てて支えちゃいそうになるよ。
みんなに誕生日までには歩いてそうって言われるけど、歩くのはもう少し先でいいのに~。なんか2本足で歩けるようになっちゃうと、赤ちゃん卒業って気がして寂しいし。
それにしても、自分の首を支えることすら出来ずにダランと寝てたのが10ヶ月で2本足でバランスとって立てるようになるんだもんねぇ~。恐ろしいわ~。
  • from myu :
  • 2008/11/18 (19:19) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

多分ね~、お座りしてから立つのがふつーだよね。
ミューちゃんすぐに1人で長い間立ってられるようになるんだ
ろうねー
ホントあんなほにゃほにゃだった新生児の頃が遠い昔のようだよ(笑)

立つのも歩くのももっとゆっくり~って思うのわかる!
赤ちゃんっぽさがなくなるのもそうなんだけど、もちょっと目が離せる
ままでいてーって感じ?
  • from ササ :
  • 2008/11/19 (23:08)

セクシィー

きゃー谷間?!見えてんじゃない?
ウチ、ぽっちゃりだからか、いっちょまえに谷間みたいになってるよ。
子供の成長ってホント早いよね。
いつのまにか出来ることが増えてんだよなー。
  • from 47 :
  • 2008/11/18 (22:05) :
  • Edit :
  • Res

Re:セクシィー

そうなんだよー!なんかね首元が空いてる服着ると
かがんだ時に谷間が見えるのよ!
私より大きいかも?!(笑)
58ちゃんもセクシー谷間があるのね

成長といえば、日に日に手に届く範囲が広がってびっくり。
小物の避難場所がなくなってきちゃったよ。。。
  • from ササ :
  • 2008/11/19 (23:14)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]