忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメの1ヶ月検診

今日はムスメのほんのちょっと早めの1ヶ月検診
(未だHN決まらず・・・てか考えてないとも言う・・・)
お腹をすかせた状態で来て下さい。
ってことだったから、ちょうど検診の予約時間頃にお腹が空く感じ
だったから、授乳せず行ったら・・・
ムスメ号泣
14時の予約で、早めに行って1番手のはずなのに、先生が遅れ
てるのか、14時半近くにやっと検診が始まったのよね・・・
これだから総合病院はあまり好きになれないのよ。。。(偏見?)
で、その間ず~っと泣きっぱなし。
空腹のあまり手をゲンコツのまま
じゅっぱじゅっぱ
とおしゃぶり(笑)
ちゅぱちゅぱ」とかわいくぢゃないのが私の娘らしい(爆)

で、ムスメの成長具合はというと、
体重 退院時3282g3680g
身長 出生時51.0cm50.5cm
胸囲 出生時32.5cm34.5cm
頭囲 出生時34.0cm36.0cm

身長が縮んでた(笑)
1回測ったら49.6cmで測りなおしたんだけどね~。
無理やり足伸ばして測るし、ムスメ号泣だしでこんなもんかな。

体重は、標準1日30gずつ増えるところを「23g
今は「3時間おきにミルク」とかぢゃなくて、
お腹空かして泣いたらミルク」なんだけど、意外と長時間寝たり
することがあるんだよね。。。
特に夜なんかは6時間とか。
お医者さんには、「3時間おきくらいに試しにあげてみてください
って言われたけど・・・夜は寝てくれたほうがありがたいから・・・
昼間だけちょっとやってみようかな。
1回のミルク量は今は120ccくらいでちょうどよさそうだし、1回の
量を増やしても吐いちゃうもんね。
それに体重は標準のど真ん中。
あまり気にしてない私たち夫婦だったりして。。。


で、検診の結果は、問題なし
先天性代謝異常の検査も異常なし。
よかったよかった

検診後、血管を強くするためのシロップを飲んだのだけど、
あまりの空腹にすごい勢いで飲む飲む!!!
あっという間に飲み干した。。。
看護師さんに聞くともう授乳OKってことだったので、やっと
チチにありつけたムスメなのでした~
でも泣き疲れちゃったのか、いつもより少ない量のチチを
飲んだだけで寝ちゃった。。。
かわいそーに。。。

ムスメよ、お疲れさまでした。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

わーい

アキコ→47にしちゃうことにした!
1ヶ月健診お疲れ様~。
お腹すかせた状態で来てくださいって言われたんだね。
私の時はそういうのはなかったなー。
でもやっぱり待ち時間が長くてね。
受付開始時間の30分前に行った私は1番だったけどそれでも待ったわ。
(ちょうどその時間に出産があったみたいで)
K2シロップはウチの子もゴクゴク飲んでたー。
あれって甘いのかな?
とにかく順調に育ってて良かったね!
  • from 47 :
  • 2008/04/02 (20:54) :
  • Edit :
  • Res

Re:わーい

ではでは47ちゃんで
多分吐き戻し防止なんだろうけど…検診前にくれ~!
って感じ。
めっちゃかわいそ~だったよ

そいえば個人クリニックとかだと1ヶ月検診も産婦人科だね。
私は総合病院だったから小児科で検診だったよ。
だからお産が入ったとかぢゃないはずなんだけどなぁ~

シロップはきっと甘いんだろーねー。
変な顔しなかったし(笑)
  • from ササ :
  • 2008/04/05 (15:58)

お疲れ様~!

うちの娘の時も、お腹すかせた状態で・・・って言われました。
うちの娘、小さかったから少しでも体重稼ぐ為に
たらふく飲ませていくつもりだったのに、ちょっと悲しかったです。
ねんねの赤ちゃんの身長なんて大体だもんね~
それほど気にしなくていいよね。
健診も検査も異常なくてよかったね☆
ママの頑張りが報われるよね☆

出産レポ読ませてもらってるよ。
最終の時にまとめて感想コメさせてもらうね!
  • from いくちん :
  • 2008/04/03 (06:57) :
  • Edit :
  • Res

Re:お疲れ様~!

私も、行きの車の中でウンチしてるのわかったとき、
「あ~体重減っちゃったぢゃん?!」
ってちょっと思った(笑)
いくちんの娘ちゃんは小柄だったのね!
あのお顔で小柄とは・・・かわいすぎやしませんか?!

出産レポ・・・がんばりやーす。
最近ちょっと長めにPCやったら目がシパシパしちゃって
またちょっと遠のき気味(言い訳?!)
  • from ササ :
  • 2008/04/05 (16:01)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]