忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産レポ ∞ 急遽入院編 ∞

2月29日(40w6d)
予定日より5日後に、検診のためいつものように病院へ。。。

検診の結果、前回(25日)同様、子宮口も指1本分&赤ちゃんも
下がってきてない。
そしてそして・・・前回は十分あったはずの羊水の量が少なくなってる
事が判明!

先生に
入院です。
って言われて、思わず
今日ですか?!
と聞いた私。
よく”検診へ行ったらそのまま入院”って話は聞いてたものの
まさか自分がそんな状況になるとは思ってもなかったし。。。

で、入院の目的と、今後の予定は・・・
予定日を過ぎると胎盤の機能が低下し、それにより羊水が減ってくる。
羊水が少ないと、赤ちゃんがお腹の中で辛い状態になることがあって、
(子宮との間にクッションがなくなるってことだからね・・・)
それを早期発見して対処するのが目的の入院。
そして、陣痛などのストレスがかかった時、赤ちゃんが辛くなりやすい
ため、もし赤ちゃんが辛いサイン(心拍低下)を出すようなら早急に
帝王切開をする。
もし自然に陣痛がこないようなら陣痛促進剤を使う可能性もある。


入院診療計画書には
予定日超過・羊水過少症
って書かれてた。
そして食事欄には衝撃の文字が・・・
中毒症の方用の食事(体重↑↑のため)


そんなわけで、急遽入院となってしまった私でした。
人生初の入院が、出産前に訪れるとはね。。。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

入院

出産レポだ~♪
人生初の入院だったんだね。
私は産後以外の入院はしたことないんだー。
健康体なもんで。

中毒症って妊娠中毒症のことだよね?
  • from 47 :
  • 2008/04/01 (14:26) :
  • Edit :
  • Res

Re:入院

そうそう、”妊娠中毒症”のことだよ~。
個人クリニックとかの手のこんだ料理ぢゃなくって、
ただでさえ普通の病院食だから、塩分制限がはいって
美味しくないったら・・・
でも、おやつもちゃっかり出るくせに・・・
出産前にー1kgだったりして
  • from ササ :
  • 2008/04/05 (15:53)

レポ

出産レポ発見(笑)
緊急入院だったのねー。
でも、そういうのあるとは聞いていても
実際あるってなると焦りますね^^;
  • from MIYURI :
  • 2008/04/02 (14:59) :
  • Edit :
  • Res

Re:レポ

発見されちゃったか~(笑)
ホント「まさか私が」って感じ。
でも産婦人科はこゆの多そう・・・
  • from ササ :
  • 2008/04/05 (15:55)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]