忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sasaの1ヶ月検診

今日は私の1ヶ月検診
って言っても、退院後の通院に「+尿検査・血圧測定・体重測定」
って感じだったなー。

私の体重は~
出産前から退院時は、 -5.7kg
退院時から今回は、-3.0kg
ってーことで、Total-8.7kg
妊娠前の体重まであと・・・3.5kg・・・

ま~ま~ま~私の場合、元々が元々だから・・・3.5kg以上は
減らさないとだけど、でもね・・・
最近、身体が母乳製造に慣れてきちゃったのか、体重減少が
ぴた~~~っと止まり中
これ以上は身体を動かさないとダメかなぁ。
ご飯はめっちゃ食べるようになっちゃったけど、でもちゃんと食べ
ないとお腹がすぐ減っちゃうんだよね。

そしてそして、「いつ東京に帰るの?」って言われて、
まだ決めてないですけど、通院次第です。
って言ったら。。。
う~ん、GW明けとかは遅すぎるかな?それか3週間後とか~
って言われてびっくり
もう傷もふさがってるし、もう今回の検診で終了かもってちょっと
思ってたんだよねん
できれば出血(悪露)がなくなるまで診たいんだけど・・・
って言われたから、みんなそういうもんなんかなぁ~と
そうなんですか?
って言うと
ササさんの場合は特にね
ってことらしい。。。
出産後にもいろいろあったからねぇ・・・

ってことで、なんとか2週間後にしてもらった!
なので、2週間後に検診してOKがでれば、東京に帰れる
状態になるわ。

コウ
大切な身体なんだから、ムリして早める事もないよ
と言ってくれてるけど、おうちを空けて・・・4ヶ月以上経っちゃうよ


検診が終わった後、会計の紙を貰うのに待ってたら、診察室のほうが
バタバタっと慌しくなったから、どうしたんだろーと思ってたら、
酸素マスクをして苦しそうな妊婦さんがストレッチャーに乗って先生と
共に、ガラガラガラ~~~と通過。。。
どうやら緊急手術になったみたいで、受付の人が待ってる人たちに
緊急手術になっちゃったので・・・
って説明して歩いてた。。。
(私の時もこやってしばし診察がSTOPしてたんだね、きっと

お産はホントなにがあるかわからない・・・
つい先日まで順調でも、やっぱりなにがあるかわからない・・・

私が妊娠中に検診に行ったときに、1ヶ月検診なのか赤ちゃん連れの人
が居て、母が赤ちゃん見たさに近づいていって(笑)少し話しを
したら、その人は、
検診に来たら赤ちゃんの心拍が低下してて緊急帝王切開になった
ってことだったみたい。

つい一緒に来てたムスメに
ホント無事に生まれてきてよかったね
って話しかけてチュ~した私なのでした。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

すばらしいわ。

妊娠前から3.5キロかー。
私なんて6キロだったよー。
今はもう体重はかってないなー。

…今はかってきた!
やっぱりあと3キロから止まったままだわー。

母乳も減ってきてるのに食べる量が変わらないからだな…。
sasaちゃんはまだまだ食べても大丈夫な時期だよー。
半年くらいで戻した方がいいんだよね。
私のように戻らなくなっちゃうぞい。

お医者さん、えぼ吉さんの言うように無理しないでゆっくり回復してから戻った方がいいよー。
でも新居を4ヶ月以上空けてるって気になるよね…。
私も1ヶ月だけだったけどどうなってるのか気になってたよ。
  • from 47 :
  • 2008/04/10 (14:34) :
  • Edit :
  • Res

Re:すばらしいわ。

でも~、出産3日目か4日目にシャワー室の体重計に
乗ってみたら・・・
きっちりムスメ分しか減ってなくって愕然としたよ(笑)
看護師さんの話では、赤ちゃん+羊水分で5kgくらいは
減るよって話だったから・・・

そだよね・・・母乳減っても胃の大きさはかわらないもんね
私も産後6ヶ月で戻したほうがいいって聞いた~。
でも今は、お昼ご飯と夕飯の間にオヤツ食べないと
もたない

最近は・・・GWまでいてもいっかな・・・と思い始めた
不良主婦だよ(笑)
身体の中のことは自分ではわからないからちょっと怖い
かも?と思い始めたのもあるけども。。。
  • from ササ :
  • 2008/04/11 (12:18)

母乳・・・

大丈夫!見る見るうちに痩せてくから。
でもって食欲も、あり得ないくらいもっともっとスゴクなるから。
米の消費量の早いこと!!
母乳は経済的なんて言うけど食費代あがるから・・・。
出血は甘く見たら怖いからね~
特に帝王切開だと注意したほうがいいって聞くしね。
sasaちゃんが元気でいないと娘ちゃんにも影響しちゃうから
ここは娘ちゃんの為に休養してね☆

私も、こないだ産院の小児科に予防接種に行ってきたんだけど
新生児の赤ちゃんのちっちゃい事!かわいい事!
うちの娘、チビっこだけど、さすがに成長を実感したよ。
  • from いくちん :
  • 2008/04/10 (14:37) :
  • Edit :
  • Res

Re:母乳・・・

みるみるうちに痩せたいぞ!
できれば妊娠前より減らしたい・・・プチデブだから
やっぱ飲まれる母乳の量が増えると、母の食欲も増えるんだね~。
今でもすごいのにどーなるんだろ・・・
「母乳は経済的」の裏にはそゆワナがあるわけね(笑)

おぅ!
そうなの???<帝王切開は特に要注意
知らなかったよ・・・
やっぱ出血がなくなって主治医の先生がOKって思うまでは
診てもらおうかな。。。

新生児時代ってもちょっと長くてもいいのにって思うのは
私だけ?
大きくなるのは嬉しい事なんだけど、なんか寂しいよね?
この前ショッピングセンターの授乳室で、うちのムスメと
同級生だと言う男の子と一緒になったんだけど、
「でかい!」って思っちゃったよ。
多分春生まれでほぼ1年くらい違うんだと思うけど…
  • from ササ :
  • 2008/04/11 (12:25)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]