忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りピザ 3度目の正直?

前回()しょんぼりなことになっちゃったピザ。。。
果敢にも第3弾をやってみたさ

結果。。。

大成功~~~~~
smilelife_20081019a.JPG
奥のホワイトソース&シーフドのピザは、クッキングシートからお皿に
移そうとしたら、シーフードの水分で具部分がずれてきちゃったので、
シートのままお皿へ。。。

でもほんっと嘘のようにするん!ととれて感動した
って「ソレフツーヂャン?」と思うかもだけど、前回のしょんぼりを経験
してる私にはほんと嬉しかったんだよー

結局、前回のしょんぼり原因はなんだったかと言うと。。。
クッキングシート

ポイントはコレ
smilelife_20081019b.JPG
ロールケーキ生地もくっつかないのがポイントだよ。
つまり~・・・
シリコン加工してあるかどうかってところ

もう生地をシートの上で伸ばす時点で違うもの
前は伸ばすとべちょっとシートにくっついてたんだけど、今回はぺろ~ん
とはがれるはがれる~。
そのせいか、伸ばしても伸ばしても生地が戻ってくるから伸ばすのに
時間かかったけどネ(笑)

 ・
 ・
 ・
ふぅ。

今度はちょっと面倒だけど、てりやきチキンでやってみたいな~
あとは、生地の耳部分が固いから、もちょっとふわっと焼ける生地に
したいなー

あ、今回もパパが材料くれたりしてくれて楽ちーんデシタ




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おお!

やっぱりクッキングシートのせいだったのかー。
大成功だね!
うまそー。
ウチもまたピザやりたくなったー。
今度はちゃんと写真撮ろうっと。
ウチはやっと使い捨てのクッキングシートがなくなりそうだから、
次は洗って使えるクッキングシート使うんだー!
  • from 47 :
  • 2008/10/23 (23:15) :
  • Edit :
  • Res

Re:おお!

原因がわかってスッキリしたよー!
あんな簡単にはがれるなんてねぇ。。。
そそ、47ちゃんが買ってた洗えるシート気になってるんだー。
何度か使ったらぜひぜひ使い心地を教えてネ!

ピザの写真撮ってみせてみせて~♪
どんなピザか見たい!!!
  • from ササ :
  • 2008/10/25 (00:03)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]