忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通院終了?!

今日は、最後になるはずの検診の日
実は2日前くらいから悪露も終わったみたいで、なんとタイミングの
いいことでしょ~と思ってたんだよね
前回先生に
出血(悪露)がなくなるまで診たい
って言われてたから。。。

そして、診察してもらったら、
やっぱり悪露も終わって白いオリモノになってたっぽい
子宮も普通サイズまで戻ってたし

んで1つ気になってたこと。
1週間前くらいに骨盤をしめるベルトやガードルをしたら傷の上の
ほうがぷっくりと小さな水ぶくれみたいになったって言ったら、
膿っぽくもないし、締めたせいでなったわけぢゃないと思うから
 締めてもいい。
 もし汁がでても、下のほうのと同じで埋まると思うわ。

って。
でもそしたら傷が醜くなる一方な気がするんだけど・・・締めても
汁でませんよーに

そして、
 ・次の妊娠は1年あけること
 ・もし傷がひらいたり、膿がでたり、出血したりしたら受診すること
 ・出血はもしかしたら2・3日したら少しでるかもしれない

を言われて終了

やっとやね
と先生
ウン、長かった~~~~~


診察が終わって、ムスメに母乳をあげてる時に聞きたかったことを
1つ聞き忘れてることに気がついた
受付に言ったら、先生が診察の合間に話してくれて・・・
傷は縦なんですけど、子宮の傷は縦ですか?横ですか?
って聞くと
(カルテ見ながら)横だね。普通は横に切るんだけど、あかちゃんが
 出なかったりすると少し縦にも切ることはあるけどね~

って。
退院後に帝王切開の場合の保険のこととかを調べるのにネット検索
してるときに、傷の方向についてのコトとかちらっと目にしたから
ちょっと気になっちゃって
一瞬「まー聞かなくてもいっかー」とも思ったんだけど、聞いちゃった。

なにはともあれ、通院も無事終わってよかった
なんだかすっきり

通院は終わったけど、結局東京に帰るのは5月の始めにしちゃった。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れサマ~☆

出産するまでは健診って楽しみだったりしてたのに
出産してからは面倒だったりするのよね・・・
やっぱり帝王切開って大変なんだね。
帝王切開の方が悪露が続くとか聞いてたから
sasaちゃん大丈夫かな~って思ってたの。
でも大丈夫みたいで安心だね☆
それにしても出産間もないってのに次の妊娠の話なんてされちゃうなんてね~
私も退院する時に1年は空けましょう!って言われて
その時は「それどころじゃないよ!」なんて思ってたけど
半年くらいしたら次の子の事考えるようになったよ。

あと2週間、実家生活満喫してね~☆
  • from いくちん :
  • 2008/04/19 (18:00) :
  • Edit :
  • Res

Re:お疲れサマ~☆

心配してくれてありがと~!
私も2ヶ月くらいは続くのかなぁ~と思ってたんだけど、
意外と早く出血がなくなってちょっとびっくり。

確かに2人目ってすぐに具体的には考えられないし・・・
次も帝王切開かぁ~と思うとちょっと怖い
今回は緊急だったのもあって訳わかんないうちにいろいろ
進んでたけど、あれをゆっくり進めるのかと思うとちょっと
かといってVバックのリスクを承知で自然分娩もどうかな~って。
とすでに2人目のコト考えてるのか?私(笑)
でも実は・・・出産前のえぼ吉は1人でいいんぢゃない?って言って
たからまずは夫婦での話し合いからかなー。
私はやっぱり2人欲しい~♪
・・・3人以上は、経済的に・・・
  • from ササ :
  • 2008/04/21 (14:28)

おめでとー。

通院終了おめでとー。
東京戻るのは5月なんだね。
ばあちゃん、じいちゃん淋しいだろうなー。
でもえぼ吉さんが待ってるもんね!!!
家族3人の生活楽しいよぉぉぉ♪
  • from 47 :
  • 2008/04/20 (10:33) :
  • Edit :
  • Res

Re:おめでとー。

ありがとー!
やっとスッキリ☆だよ。
家族3人での生活・・・っていうか昼間ムスメと2人っていう
のがまだ想像できなかったり。。。
でも家事とかしてるとあっという間に夜になるんだろうね?!

じーじとばーばは
「sasaだけ帰るんでしょ?」
って言ってるよ(笑)
もしかして・・・泣いちゃうんぢゃないかな。。。
  • from ササ :
  • 2008/04/21 (14:36)

おつかれ。

通院終了お疲れ様でした。
あと少しで東京に戻ってくるんだね。
私なんて2月の半ばに出産してゴールデンウィーク過ぎまで実家にいた・・・(^^;)。
こっちに戻ってくるときは送ってもらったんだけど別れ際に私の母は泣いていたよ。
その1ヶ月後にはまた会ったんだけど(笑)。
こっちに帰ってきて落ち着いたら子連れで遊ぼうね。
  • from かのん :
  • 2008/04/22 (11:30) :
  • Edit :
  • Res

Re:おつかれ。

ありがとー!
あと約2週間で東京で3人生活スタートだよ~♪
旦那さんと離れてるのは寂しいけど…実家だといろいろ
楽だものね

あぁぁぁ~やっぱ泣いちゃうのかなぁ。。。
私と離れるときは泣かないのに(笑)

うんうん、東京に帰ったら遊んでね
  • from ササ :
  • 2008/04/22 (20:48)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]