忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抱っこ紐

ムスメのHN決めた!
めーちゃん』にしました

そしてそして、出産前に日記()でちょっと書いた抱っこ紐。
私が使ってるのはコレ~
ベビービョルン ベビーキャリア02 ブラックギンガム
 

実は、お友達3人から出産のお祝いにプレゼントしてくれたの

生まれた後に買おうかな~と思ってたら、出産前にお友達が
抱っこ紐をプレゼントしたいんだけど~
って言ってくれて、それも!
ベビービョルンのがオススメ
って
なので、お言葉に甘えてお祝いで頂いちゃったわけデス

で、これって生後1週間から使えるっていうので、めーちゃんが
生後28日の日にこの抱っこ紐で初めて抱っこしたのだけど・・・
首がカックーンと前に垂れちゃって、それはそれは苦しそうな
格好になっちゃうの。
めーちゃん本人はぐっすりだったからそれほど苦しくなかった
かもだけどね。

で、お友達に言ってみたら
タオルを胸と子供の間に挟んで枕みたいにするといい
って教えてくれたので、早速実践。
smilelife_20080420a.JPG
おぅ!これいい~~~~~
ナイスアイデア
(タオルはあの手ぬぐいタオル♪)
ただ気がつくと、真正面に顔をうずめて寝ちゃってるコトがある
から、窒息しないかとちょっと怖いけど
でも気持ちよさそうに寝るよ~

めーちゃんはとってもいい子で(また親バカ(笑))、抱っこ紐で
抱っこしてる間ず~~~っと寝てるよ。
元々横抱きより縦抱きのほうが好きみたいだけどね。
縦抱きしてる時は、ぴっとり私にひっついてる姿がめっちゃ
かわいぃ~~~


今日も抱っこ紐で抱っこして買い物してたら、母が
こっちから見るとなんともおかしくて、かわい~!
っていうから撮ってもらった。
smilelife_20080420b.JPG
確かに・・・
手と足だけがにょきにょきっとでてますなぁ~(笑)


※自分の顔にモザイクかけるのはなんとも思わないのだけど、
 人の顔にモザイクかけるのってなぜかなんとなく抵抗がある私
 で、めーちゃんの写真をblogになかなか載せられなかったのだけど、
 ハートスタンプだったらいいかな~と思ってやってみた。
 今度からもハートスタンプでいきますかな
 「小さい子の顔は変わる」っていってもやっぱ抵抗あるから。。。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

抱っこひも。

私もこれ欲しかったんだけど、結局新生児のときは横抱きができるものにしたんだよねぇ。
横抱きは結構大変で、縦抱きに出来るようになったときは嬉しかったよ。
ちびも縦になったほうが喜んでいたし・・・。
しかし・・・もう抱っこは辛くなってきた。重い重い。
  • from かのん :
  • 2008/04/22 (11:33) :
  • Edit :
  • Res

Re:抱っこひも。

横抱きの大変なんだ?!
私は横抱きの抱っこ紐してる人みて、首据わるまではやっぱ
横抱きのやついいな~って思ってたの
ちびっ子って、なぜか縦抱き好きだよね?
景色がいいのかなぁ。。。

娘ちゃんもう1歳だもん重いよねぇ。。。
私は今めーちゃんを抱っこして歩くの楽しいけど、
抱っこ紐ぢゃなくて素手で抱っこしてるのはもうすでに
辛いよ
  • from ササ :
  • 2008/04/22 (20:57)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]