忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院準備

きっと・・・妊娠9ヶ月くらいにしとくべきな『入院準備
予定日直前でやっと準備できた。。。(遅っ)

ミニスーツケースに入れれるものはだいぶ前に入れてたんだけどネ。
揃ってないものがいっぱいだったり
今でも普段使ってるものは入れられないから、いざ病院へ!って
なった時に忘れないように紙に書き出すところまで完了

さすがの私も・・・
そろそろ出かけるときとかは車に乗せておかないと・・・って不安に
なったわけデス、ハイ。

私の場合・・・
もし出かけ先で陣痛なんてなったら、
うちに帰るまで1時間
さらに病院まで1時間
出先から直接病院に行ったとしても・・・
手元に荷物が届くのは約2時間後。。。
(うちに誰か運転できる人が残ってれば1時間ですむけど)

ね・・・乗せとくべきよね?!(笑)

ちびっ子グッズも、かーちゃんの入院グッズも準備万端
ちびっ子~!どんどん出ておいで~(笑)



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ドキドキ

入院準備、私は1ヶ月前くらいから張り切ってしちゃってたよ!
ウチなんて病院から歩いて10分だしHロシに届けてもらえるからほとんど準備いらなかったんだけどね・・・。
sasaちゃんはさすがにそうはいかなそうだからちゃんと車に積んでおいた方がいいねー。
私は40週3日で出てきたよ。
もうすぐかなー。
わくわく。
  • from アキコ :
  • 2008/02/25 (10:26) :
  • Edit :
  • Res

Re:ドキドキ

やっぱり1ヶ月前にはやっとくもんだよね~・・・
それもはりきるはずの第一子なのに(笑)
40w3dかぁ~ちょうど今日の私ね
でも全然だわぁぁぁ
来週はえぼ吉の仕事が忙しくなるみたいで、なるべく
今週中にご対面したいんだけど、
お腹の中…居心地がよすぎるのかな?
  • from ササ :
  • 2008/02/26 (09:26)

そろそろかな?!

私もアキコさん同様9ヶ月入った時に張り切って用意したよ。
カバンに入れるのは最後まで、やらなかったけど、とりあえず荷物まとめる感じでね。
陣痛がきてからでも大丈夫って聞いたりしてたから
最後は余裕かましてたら破水から始まって焦ったけどね(^^;
退院する時の赤ちゃんの洋服に気をとられすぎて
自分の退院用の洋服を持って用意してなかったので
sasaちゃんも気をつけてね☆(って、そんなバカじゃないか)
ベビちゃん、スポン!!と生まれておいでー♪
  • from いくちん :
  • 2008/02/25 (10:38) :
  • Edit :
  • Res

Re:そろそろかな?!

破水が先だとさすがに焦るよね。。。
でも余裕もって準備しといてよかったね

「退院の時の自分の服」ってどっかで読んだー。
結構忘れる人いるんだって(笑)
あとは、退院のときのための化粧品。
やっぱベビに気がいっちゃって、自分の事って忘れ
がちになるもんなんだよ
  • from ササ :
  • 2008/02/26 (09:29)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]