忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16回目の検診(37w1d)

今回は臨月に入ってから初めての検診だったから、
NSTとやらが始まるのかな~と思ってたら。。。

私を待っていたものは。。。
血液検査
貧血検査らしい。。。
えー!またぁ~?!と思いつつも、拒否することもできず。
おとなしく血を抜かれてみた

えー、まずはエコー前のお話。
前回のおりもの検査と今回の貧血検査は、問題なし
体重は~増えすぎ
ハイ、わかっとりました。。。

前回の検診(34w5d)から+1.5kg
妊娠前から+11.8kg
・・・ヤバイなぁ・・・

今回の気になることは。
  1.お腹が大きくなり始めてから、内股というか恥骨あたりが痛いのは
    あったんだけど、1週間半くらいまえに歩いてるときに前足を滑ら
    せてしまって、股裂きみたいになってしまって以来、その痛みが
    激しくなってしまって治らない。。。
  2.”陣痛が10分間隔になったら電話を”って書いてありましたが、
    うちから病院が遠くて、車で1時間くらいかかるんですが、それでも
    10分間隔になってからでも大丈夫?
んで。
  1.足がしびれるってことはないよね?→「sasa:はい。」
    赤ちゃんの重みもあると思うし、筋的なものもあるかな~。
    時間が経てば治ると思うけど、赤ちゃんの重みで痛みが続く事も
    あるかも。
  2.初産だから、10分間隔になってからでも十分ですよ。
    でもあまりに強い痛みとかあったら、その時に電話してください。

エコー写真は今回もぼやぼや写真。。。
4Dで見てるわけぢゃないから、なんとなくだけど・・・
顔つきもふっくらしてきてて、口をもごもごさせたり、あっちこち顔向けたり
かわいかったぁぁぁ(←確実に親ばかだなぁ)

エコーの後は、内診。
・・・内診ってやっぱ慣れないや。。。

羊水の量も問題なし。
赤ちゃんももういつ産まれてもいいんだけど、まだ下がってきてないから
どんどん散歩とかしてください。だって。

次回から1週間毎の検診~。
で、次回からNTSするっぽい。


 2566
今回もチビちゃんは、+324gの成長。
きっともうすぐ会えるね

ちょっと前までは、まだ大きなお腹で胎動を楽しんでいたかったんだけど、
最近はちびっ子に会いたい気持ちが大きくなってきたかも



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ふふ

産まれる前から親ばかだ~。
親ばかバンザイだよ。
私もエコー見て「かわいー」って言ってたよ。
他の人が見たらなんで?って感じなんだろうけどねー。
良かった。sasaちゃんも12キロ増いっちゃいそうだね。
ウヒ。
私はやっとあと2キロまでいったけど。
でもおっぱいあげなくなってからが勝負なんだろうな。
病院が遠いとけっこう不安だね。
でも私も陣痛に気づくのけっこう遅かったけど、それから産まれるまで3時間あったから大丈夫だよ!
  • from アキコ :
  • URL :
  • 2008/02/07 (22:28) :
  • Edit :
  • Res

Re:ふふ

ねー、エコーってエイリアンみたく写っててかわいくは
ないはずなんだけどね(笑)
あ~4Dでわが子に会いたいよ。。。
最近は対面できるのがホント楽しみになってきたよ

うっ・・・12kgですまない気も・・・
あと2kgで戻るところまでいったなんてすごいんぢゃない?
でもねぇー30歳超えると20代の時のようにはすぐ減らない
のよねぇ~

陣痛に気がついて3時間はうらやましい・・・
3時間だとえぼ吉間に合わないな(笑)
  • from ササ :
  • 2008/02/11 (19:21)

こんにちは

もう日記書いてる内容で親ばかですね(笑)
やっぱり自分の子供ってなると、ひとしお可愛いんだろうなぁ。
病院遠いと大変だね。
無事に生まれますように・・・!
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2008/02/08 (13:29) :
  • Edit :
  • Res

Re:こんにちは

適度に親ばかしたいなーと思い中だけど、すでに
やばいかな?(笑)
病院遠いし、山道を行かないといけないからちょっと
心配だけど、がんばりまーす!
  • from ササ :
  • 2008/02/11 (19:35)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]