忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19回目の検診(40w1d)

少しは出てくる気配がないものか・・・ドキドキの検診。。。
今回のNSTの時もや~っぱりぐっすりタイムだったようで・・・
20分で2回くらいしか胎動がない
前回同様、ぶるぶるっとやられてもしばらくやっぱり(笑)
うちのちびっ子は、普段から昼間は結構静かなんだよねん。
夜になるとめっちゃ激しく動くけども
で、刺激を与えられてちょっと経ったら、何度かモゴモゴっと動いて
くれて測定完了

その後やっぱりすぐに診察室に呼ばれて検診~。
  ・お腹が張る事が多くなった
  ・下腹部に鈍痛を感じることがある
  ・内股がまた痛くなってきた
ってことを先生に報告した後、エコーと内診。
この時期のエコーはもうホントよくわかんないね。。。
かろうじて口をモゴモゴさせてるのがわかったかなぁ~

で・・・今回の内診
めっちゃ痛かったぁぁぁ~~~~~
子宮口を刺激しようとしてたみたいで、かなーりグリグリ~っと。
ごめんね~痛いねぇ~・・・がんばって力抜いてくださいねー
って言われて一応がんばってはみたけど(笑)

内診の後の話では~
まだまだやねぇ~・・・
 赤ちゃんも下りてきてないし、子宮口も閉じたまま。
 今回子宮口を刺激しようと思ったんだけど、指が届かないくらい
 赤ちゃんが上にいます。
 羊水の量はちゃんとあって赤ちゃんも元気だけど、予定日過ぎて
 羊水の量が減ってくると、赤ちゃんのクッションが少なくなってくる
 ってことで、赤ちゃんもストレスを受けるようになります。
 なので、29日にもう1度検診をして、3日くらいに入院・4日に
 陣痛誘発剤を使う事になるかな~。
 がんばって運動してください。
だそうで。。。

う~・・・やっぱ誘発剤使うのかなぁー。
自然陣痛がいいけど、仕方ないもんねー。

体重は、
前回の検診(39w2d)から+0.3kg
妊娠前から+11.4kg


検診が終わって、次回の予約をする時・・・
予定日を過ぎましたので、尿検査と血液検査をお願いします。
って。。。
思わず、
あ、次回ですか?
って聞いちゃったよ(笑)
最近は、針刺される事より・・・
検査料プラスで会計が高くなることが先に頭に浮かぶように
なっちゃった(爆)
だってね!今日だって、
定期健診+NST+検査(尿・血液)=約8、000円
だもの
必要経費だとわかっていても痛い。。。


今日はいろんな人からメールが届いた1日でもあったなぁ~。
どぉ?生まれた?
って
周りのはやる気持ちをよそに、ちびっ子はお腹の中でまったり
だわねぇ


 3035
あまり変わってないね。
実際のあなたは何gなんだろぅ?



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

よっぽどお腹の中が居心地いいんだろうね~。
まだまだ出て行かないぞ~って思ってたりしてね♪
そして内診グリグリは痛いよね!!
がんばっても痛いものは痛いー…。

でもでもついにカウントダウンって感じだね。
ドキドキだわあ☆
  • from とも :
  • 2008/02/26 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

やっぱ居心地いいのかなぁ~(笑)
でも予定日たくさん過ぎると胎盤が弱くなってきたりして
いいことがあまりないみたいだから心配なんだよね~

痛い内診も効果があればよかったんだけど~…
でも遅くてもきっと1週間後には出てきてるんだよね。
なんか全然出てくる気配ないから、私ホントに産むんだろうか?
なんて思っちゃったりして・・・
  • from ササ :
  • 2008/02/27 (21:35)

ほんわか。

よっぽどsasaちゃんのお腹の中が居心地いいんだねー。
私も入院前の内診でグリグリーってやられて痛かったー。
陣痛より痛いよ!って感じだったわ。

ほんと、実際は何gなんだろうねー。
わくわく。
  • from アキコ :
  • 2008/02/27 (10:11) :
  • Edit :
  • Res

Re:ほんわか。

みんなグリグリやられるもんなんだね。。。
あー次回もやられるんだろうなぁ~・・・でもそれで
自然に陣痛来るならいくらでもやってちょーだい!って
感じ(笑)

実際の体重、58ちゃんみたいに小さかったらいいなぁ。
4000とかあったらどーしよ・・・出せるかな・・・
  • from ササ :
  • 2008/02/27 (21:42)

お腹の中

居心地いいんだよ~きっと!
人より多く妊婦生活満喫できる!って事で
予定日なんて気にしない気にしない!!
私、内診の痛みがイマイチわかんないんだよね。
みんな痛いって言ってたから、どんなものかと期待(?)してたんだけどなぁ・・・。
  • from いくちん :
  • 2008/02/27 (11:39) :
  • Edit :
  • Res

Re:お腹の中

胎動を楽しめるのもあと少しと思うと寂しいけど、
予定日過ぎると、胎盤やら羊水やら心配事も増える
からねぇ。。。
ちびっ子も大きくなっちゃうし。。。
そゆのがなかったら、もちょっといてくれてもいい
のになっ

いくちんは予定日より結構早かったからグリグリ
なかったのかな?
あれって多分子宮口を刺激するためにやるっぽい
しねぇ。
でも経験しなくていいよ、アレは・・・
  • from ササ :
  • 2008/02/27 (21:47)

無題

居心地がいいんだねぇ。
でも、いつ生まれてもおかしくないから
楽しみだね!

  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2008/02/28 (13:01) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

いつだろ~いつだろ~と思う毎日だよ
来週はえぼ吉が仕事で来られない日があったりするから
なにげにソワソワだったりして
  • from ササ :
  • 2008/02/28 (16:26)

おっ、

とってもとっても居心地がいいんだね。
「まだまだここにいるわぁ」って思ってるのかな。

内診、ハンパじゃなく痛かったぁ(>_<)
開いていないものを開けようとするんだから痛いわなぁ・・・。

いよいよだぁ、がんばれぇぇぇ。
  • from かのん :
  • 2008/02/28 (16:41) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]