忍者ブログ

Cafe日和

ほっこり。まったり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人目

2日程前に、高校からの親友が第2子となる女の子を出産
無事に生まれてきてホントよかった

そして、最近
2人目は?
って聞かれることが増えてきた私。

私は授かれるものならもう1人欲しい
けど、
パパはそこまではないらしい。。。

どうやら・・・
めーちゃんはかわいいんだけど、
私の悪阻の時期が辛かったようで

悪阻はお腹のベビによって違うもんだと言ってもイマイチ。。。

でも
Max2人かな~
とも言うので、ないことはないのかなぁ~

これはアクマで私たち夫婦の考えだけど。
Max2人”っていうのは、経済的なことを考えて。
子供を育てていくってやっぱりお金がかかること。
子供がいっぱいいても生活はしていけるだろうけど、でも家族みんなで
好きなことしたり、行きたいところに行ったりするっていうのも大切だと
思うのデス。
そのためにはちょっとの「余裕」が必要だものね。


でも私も思うことがあって。。。
それは、次出産ってなったら「帝王切開での出産」になるっていうこと。

VBACっていう、帝王切開で出産した人が、その後に普通分娩をする
事もあるらしいのだけど・・・
私は、お腹のベビと私の命をかけて挑戦することはできないよ~
んで、きっと帝王切開での出産ってことになるんでしょう。。。

私は、
普通分娩よりも帝王切開が痛くて辛いとか。。。
帝王切開よりも普通分娩が痛くて辛いとか。。。
そういうのは思わないのだけど、

やっぱりお腹を切るってすごい怖いことなんだよね

今回は、緊急帝王切開ってことで、あれよあれよという間だったし、
なによりベビが心配で自分のことどころではなかったし。。。

でも予定帝王切開となると~数日前からドキドキのしっぱなしで
怖そうだなーっと思って
もちろん、あの産後の痛みは・・・忘れられませんが・・・

ってこんなようなことを、よく考えている私です。



 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

子供

確かに生活の余裕を考えて子供どうするか
決めるよね。それは分かる!
ってのも、私も結婚して3年過ぎたけれど
まだ子供いないから、親や親せきからよく言われます。
でも、生活費がギリギリなので子供出来ると
正直キツイのです(>_<)
今年の秋はマンションの修復費用&ローン・車ローン・
車検・スタッドレスやその他もろもろと
すんごい出費があるの(涙)
だからって私が働きに出るのが早いんだけど
まだ、なんとなくいいやってのが先であって(爆)

とりあえず、マンションのローンがあと数年あるので
これがなくなれば、かなり楽になるんだけど~。
子供はそれからかな。

ってか、ここらへんは物価も何でも高い!(笑)
  • from MIYURI :
  • URL :
  • 2008/11/11 (11:57) :
  • Edit :
  • Res

Re:子供

そうだよね。
なんとかなることはなんとかなるんだと思うのだけどね。

マンションのローンが数年ってすごいー!
でも家代がなくなると全然違うよ、絶対!
そっかそっかー、ぢゃぁそれまでいろいろ楽しみながらだね
(ちなみにー子供がちびっこいうちは意外とお金かからないよ。)

物価は・・・同じ日本でも結構違うもん!
うちは東京の端っこだけど、でもやっぱり高いなーって思うし。
でも、なにかと便利なこともあるから、がんばっていこー!
  • from ササ :
  • 2008/11/11 (15:25)

2人目ね~

久しぶり!
私はもう少しだけミューだけのママでいてから2人目を産む気満々だけども、3人くらいいたら楽しいだろうな~とは思うけど、経済的なこととか、部屋数とかを考えると2人が妥当だなぁって思っちゃうよ。3人産んだら子育てが終わる頃に何歳になってるの!?とか思ったりするし・・・。まぁ、授かりものだから分からないけどね。
私が産んだ病院は希望すればVBAC出来るように力を尽くしてくれる病院だけど、子宮破裂の危険性とかを思うとなかなか踏み切れないよね。その時になって、やっぱり帝王切開にしておけばよかったって後悔しても遅いこともあるし。
VBACに挑戦する人が悪いとは全然思わないし、VBACでちゃんと無事に産んでる人もいるんだし。
でも、なんかえぼ吉さんは賛成しないような気がする。sasaちゃんとお腹の子の安全を考えて。私も全然知らない人がVBACに挑戦するって言ったら、「へ~、うまく行くといいね」くらいに思うけど、少しでも自分が知ってる人とか友達が挑戦したいって言ったら、本当に大丈夫なのかすごい心配だし、正直反対しちゃいそうだよ・・・。
  • from myu :
  • 2008/11/13 (18:47) :
  • Edit :
  • Res

Re:2人目ね~

久しぶりな感じしないけど、久しぶり!(笑)
私も3人とか4人とかできるものならな~と思うよー。
きっと、大変だけど楽しいよね~
(私は5人兄弟だけどっ
myuちゃんもちょっと間を空けたいのかな?
「2学年差がいい」とかよく言うけど、私はもちょっとあけたいんだよー。

えぼ吉ね・・・多分VBACは反対されるだろーなー・・・
なにげに私に気を使ってくれるから(笑)
てか私も「挑戦」っていうのがね。
男のお医者さんだったら
「奥さんにVBAC勧めますか?」
って聞きたいかも。。。
私も友達がVBACっていったらお節介でも「ホントにいいの?」
って言っちゃいそう・・・そのくらいリスクある事だと思うし。
  • from ササ :
  • 2008/11/13 (23:25)

知らなかった

私の友達も1人目緊急帝王切開で、2人目は普通分娩だったの。
でもそういう危険性を知らなかったから普通に「出来るもんなんだねー」って思っちゃってた。
帝王切開って決まってると確かにその日までずっつドキドキしちゃいそう。

私の周りでもけっこう2人目妊娠してる子がちらほら出てきて、私も考え始めてるよー。
友達の子と同じ学年だと楽しそう!って単純な思いから…。
私は経済的なこと抜きにして3人欲しい。
自分が3人兄弟だからかな?
  • from 47 :
  • 2008/11/14 (12:42) :
  • Edit :
  • Res

Re:知らなかった

私も友達に「今は帝王切開後でも普通分娩できるらしーよ」って聞いて
「できるもんなんだー」って思ってたんだよ。
でもネットで調べて、ダメだ・・・って思ったの

手王切開は体的なことも考えると絶対”緊急”より”予定”のほうが
いいと思うんだけど、でもやっぱ怖いよねぇぇぇ!
前の日とか寝られないと思う。

周りに2人目できると考える・考えるー。
自分の兄弟の人数って結構影響あるんかな。
私は5人兄弟だけど、
経済的なこと考えなかったら4人とか欲しいかも。。。
めっちゃ大変そうだけども。
  • from ササ :
  • 2008/11/15 (00:04)

Profile

ササ

ササ : ワタシ
コウ : 旦那さま
めーちゃん : 娘

2006年5月に結婚。
現在専業主婦中♪

2007年2月末に行った
新婚旅行は、すっかり
[ニューカレドニア]の
トリコになって帰国!

2008年3月に緊急帝王切開で
娘(めーちゃん)を出産♪

2011年9月 9wで心拍確認後に繋留流産。

2012年10月に第2子出産予定♪

mixiもやってます☆
写真いろいろ載せてますので、
お友達はご一報を(^-^)

ブログ村に参加してます☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 帝王切開へ
にほんブログ村

Our Daughter

Recent Comment

search

Counter

Access Analysis

Copyright ©  -- Cafe日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]